【S40News!】血圧や心拍数を測ることができるiPhoneケース『Wello』。

wello1

米国Azoi.incでは、血圧や心拍数を測ることができるiPhoneケース『Wello』の予約受付を開始、今夏に発売する。

デザインは一見普通のiPhoneケースだが、装着すると血圧、心拍数から、体温、心電図、血中酸素濃度、肺機能まで測定できるという。現在はFDA(米国食品医薬品局)に申請中となっていて、認可後の夏から秋にかけて世界35ヶ国で発売される見込みとなっている。

Wello4wello3

使い方は『Wello』の4つのセンサーを両手で押さえるだけで、さまざまな測定が行える。付属する機器を取り付けて息を吹きかけると肺機能の測定も行える。また、これらの測定データはApp Storeからダウンロードできる専用のアプリで確認することができる。

ケースは充電式で、毎日使用しても1回の充電で約2カ月稼働するという。

wello2

対応端末はiPhone 4S、5、5S。Androidバージョンは開発中となっている。当面の出荷国はアメリカ、カナダ、イギリス、EU諸国、インド、シンガポール、香港、中国。日本では並行輸入で入手することになりそうだ。価格は199ドルとなっている。

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*