【タメ年たちの大活躍!】T-BOLANの豪華BOX「T-BOLAN THE COMPLETE」が発売決定。

97e0dfbc651bbfbf59b8b887303f07f6-400x256昭和40年生まれのミュージシャン・森友嵐士が、再結成したロックバンド・T-BOLANのCD-BOX『 T-BOLAN THE COMPLETE 』が7月10日に発売されることが決まった。

森友は1995年に心因性発生障害を患い、歌うことが困難になり、同年の全国ツアーを最後に、活動を休止。その後、T-BOLANは解散した。解散後、森友はメンバーや音楽仲間などの支えを受けながらリハビリを重ね、2009年に一線の活動を再開し、ソロ活動を続けて来た。そして昨年開催された、FIELD OF VIEWやB.B.クイーンズ、DEENなど90年代を席巻した3組とともに全国をまわる『BEING LEGEND Tour 2012』への参加を機にT-BOLANは再結成をはたした。

今回発売されることとなったBOX『T-BOLAN THE COMPLETE』は、T-BOLANの全オリジナルアルバム6枚と、アルバム未収録曲1枚を収め、全曲デジタルリマスタリングされた豪華7枚組。その他、同作のために編集したというスペシャル映像が収録されたDVDや全32ページのブックレットなどが付属する。

T-BOLANは現在、19年ぶりの単独ライブを行っており、4月26日に東京・渋谷公会堂で追加公演も決定している。復活を遂げたT-BOLANにファンも熱い期待を寄せていることだろう。

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で