【タメ年たちの大活躍!】浜崎貴司がワンマンライブを開催。

浜崎貴司 NEW ALBUM  『ゴールデンタイム』 2014年4月23日(水)発売
浜崎貴司 NEW ALBUM『ゴールデンタイム』
2014年4月23日(水)発売

昭和40年生まれのミュージシャン・浜崎貴司が6月19日に東京・Shibuya duo MUSIC EXCHANGEでワンマンライブを開催する。

1989年から放送がスタートし、多くのバンドを輩出した『イカ天』(『三宅裕司のいかすバンド天国』)に登場し、5週連続で勝ち抜き初代グランドイカ天キングの座を手にしたファンクバンド・FLYING KIDS。そのフロントマンを務めた浜崎は、数々のヒット曲を世に送り出した。その後バンドは1998年に解散するも、ファンからの熱い後押しを受けて2007年に再結成をはたし、現在はライブ活動などを展開している。FLYING KIDS解散後からソロ活動をスタートさせている浜崎は、2011年からは全国で弾き語りツアーを毎年開催。今月は14日から長崎を皮切りに大分、愛知、岩手、山口などをまわる。

その浜崎がソロデビュー15周年、イカ天でメディアに登場してから25年目という節目を迎え、ニューアルバム『ゴールデンタイム』を4月23日にリリースすることとなった。そしてこのリリースを記念したワンマンライブを6月19日に東京で開催する。都内での久々のワンマンライブとあって大いに盛り上がることだろう。

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で