【S40News!】ボタン一つでみそ汁ができる「椀ショット 極」。

椀ショット 極_1

マルコメは、家庭用電源につないで市販の液みそと水をセットすれば、ボタン一つでみそ汁ができる家庭用みそ汁サーバー『椀ショット 極』を1月27日に発売する。

お椀やカップに具材を入れて、ボタンを押すだけで1杯からつくり立てのみそ汁ができる。抽出時間は約1分間で、温度はみそ汁本来の風味と香りが引き出される75℃に設定。好みのみそ汁量、濃さにするための湯量及び味噌量の調整機能があり、湯と液みそを器 (椀) の中で混ぜてでき上がる。

椀ショット 極_3

パーツは手軽に取り外しができて、洗浄やメンテナンスは簡単ということだ。また、コンパクトな本体は、キッチンやテーブル、カウンターの上など、限られたスペースにも設置が可能になっている。

使用できる液みそは、市販商品が「液みそ 料亭の味 430g」「液みそ 料亭の味 減塩 430g」など5品目。通販専用商品が「椀ショット ボトル オリジナル 430g」「椀ショット ボトル オルニチン 430g」「手早くおいしい 熟成味噌 430g」の4品目が用意されている。

椀ショット 極_2

同社では、1992年から飲食店やオフィス向けの「みそ汁マシン」サーバーを手がけてきた。本製品では、あのボタン一つでみそ汁ができ上がる便利さを家庭でも味わえるというもの。好みで調整すれば、自分用のベストみそ汁を簡単に作れる。

サイズは 130 × 270 × 330 (mm) で、重さは2.8kg。オンラインショップのマルコメ通販などで販売され、価格は9,800円となっている。
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*