【タメ年たちの大活躍!】「今でしょ! ふりかけ」が発売。

林は参考書ではなく、受験にも仕事にも使える人生のアドバイスがつまった自己啓発本『いつやるか?今でしょ!』(発行/宝島)などを執筆している
林は参考書ではなく、受験にも仕事にも使える人生のアドバイスがつまった自己啓発本『いつやるか?今でしょ!』(発行/宝島)などを執筆している

昭和40年生まれの塾講師・林修の「今でしょ!」と似顔絵が描かれた『今でしょ!ふりかけ』が発売された。

林は東京大学法学部を卒業後、日本長期信用銀行に入行するも、半年で退社。その後、1992年から東進ハイスクールの予備校講師となり、現在は東大・京大コースなどの難関コースを中心に授業を行っている。

そして林と言えば、同予備校のテレビCMでの台詞「いつやるか?今でしょ!」が今年は大変な話題となり、先日発表された流行語大賞では、「倍返し」「じぇじぇじぇ」「お・も・て・な・し」と並び流行語大賞に選ばれた。

その林の「今でしょ!」と林の似顔絵が描かれたふりかけが、広島市西区の田中食品から発売された。商品名はズバリ「林修先生のかけるなら、今でしょ!ふりかけ」。このふりかけは、受験生を食で応援しようと企画されたものだそうで、林は監修し、小袋ごとに「ほどほどでなく、トップを目指せ!」「自分を小さな枠にはめるな!」などの林からの激励メッセージが記されているのだそう。

年が明ければ間もなくやってくる入試本番。受験生の子どもをもつ昭和40年男もいることだろう。勉強に勤しむ我が子の夜食に、「林修先生のかけるなら、今でしょ!ふりかけ」でオニギリでも作って、お・も・て・な・し、してみてはいかがだろう…。

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で