【S40News!】ランニングの痛み対策テープ『RUNFIT』。

ランフィット ひざ

アシックスはランニング時の痛み対策と予防のためのアスレチックテープ『RUNFIT(ランフィット)』を発売した。

今回発売されたものは、専門知識がなくてもテーピングと同等の効果が期待できる、プレカット(あらかじめ適切な形にカットした)タイプのアスレチックテープ。

ひざ用、ふくらはぎ用、足首用の3タイプがあり、いずれも手順通りに裏紙をはがして皮膚に貼るだけと、一人で素早く簡単に使用できる。アシックススポーツ工学研究所でのサポーターや着圧ソックスなどの研究で培った人間工学設計に基づいて開発されているので、各部位のブレを抑えて安定させることで足にかかる負担を軽減できるという。

ランニング人口の増加に伴い、初心者、上級者を問わずひざや足首などに不安を抱えるランナーが少なくない中、その不安感を少しでも緩和してランニングを楽しめるようにと開発された。

ランフィット ふくらはぎ ランフィット あしくび

素材は、汗や水濡れに強く伸縮性がある。すべて左右兼用で2枚入り。価格は1,029円。なお、本商品は、公益財団法人日本デザイン振興会が主催する『2013年度グッドデザイン賞 グッドデザイン・ベスト100』にも選出されている。

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*