【タメ年たちの大活躍!】『 あまちゃん 』音楽特番に出演。

d4c6bc3d0b6c4f952ccab83a8a968306-282x400昭和40年生まれの俳優・古田新太が9月13日に放送される特別番組『秋の夜長の“あまちゃん”ライブ~大友良英と仲間たち大音楽会~』(9月13日 後10:00 総合)に出演することが決まった。

NHK連続テレビ小説『あまちゃん』の音楽の世界を楽しむために企画された同番組。オープニング曲をはじめ、劇中を彩る音楽は、ジャズやスカ、日本の歌謡曲などの要素を盛り込み、放送開始以来、ドラマと供に話題を集めている。

その劇中音楽が総勢17人の『あまちゃんスペシャルビッグバンド』によりライブ演奏される。その番組内で、ゲストとして、主人公・アキを演じる能年玲奈と供に、『あまちゃん』に出演中の古田新太が登場し、『あまちゃん』サウンドの魅力や撮影時のエピソードなどを語り合うのだそう(古田は現在放送中の『あまちゃん』で、ちょっと太めの大物プロデューサー・荒牧太一、通称“太巻”役で登場している)。『あまちゃん』も9月28日についに最終回を迎えてしまうのだが、その前にぜひともチェックしたい。『秋の夜長の“あまちゃん”ライブ~大友良英と仲間たち大音楽会~』は、NHK総合で9月13日午後10時~同48分に放送。

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で