【S40News!】NSXの試作車がデモ走行。

 HONDA NSX

アメリカン・ホンダモーターは、新型NSX試作車両の世界初公開となるデモンストレーション走行を、8月4日のインディカー・シリーズ第14戦にて行なった。

 HONDA NSX

2015年に全世界で販売が予定されている新型NSX。国産スーパーカーとして我々の記憶に強く残るあの名車の復活とあり、昭和40年男も期待せずにはいられない一台だ。製産は米国オハイオ州に新たに設立予定の四輪車生産工場「パフォーマンス・マニュファクチュアリング・センター」で行なわれる予定で、現在はその量産開始に向け、ホンダR&Dアメリカズで開発が進められているのだという。

HONDA NSX

新型NSXは、軽量なボディに次世代直噴 V6エンジンをミッドシップ配置し、高効率・高出力のハイブリッドシステム「SPORT HYBRID SH-AWD」を搭載することが発表されており、新たなスーパースポーツと位置づけられるモデルだ。前輪の左右を独立した2つのモーターで駆動する電動式四輪駆動システムを搭載しており、その走り味がどのようなものになるのか、注目が集まっている。

HONDA NSX

開発責任者のテッド・クラウス氏は「世界中のお客様に、スーパースポーツモデルとして新しい走りの価値を提供すべく、新型NSXの開発を強力に推進しています」とコメントしている。2015年の登場が待ち遠しい!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で