【S40News!】アングル自由自在のフレキシブルなWEBカメラ。

BSW20KM14BK

バッファローは、フレキシブルアームで自在にアングルを変えられるWEBカメラ『BSW20KM14BK』を8月上旬より発売する。

 BSW20KM14BK

BSW20KM14BK


長さ40cmのフレキシブルアームの一方の先端に200万画素マニュアルフォーカスカメラとマイクを内蔵しており、もう片方の先端にはUSB端子を装備。PCに差しこんでそのまま使える他、付属の吸盤付きスタンドを使えば、机や窓など、様々な場所に固定することができる。

通常のWEBカメラとして、ビデオ通話などで顔を映すような使い方はもちろんのこと、その場で手元の資料を映しながら説明したい場合などに便利に活用できそうだ。また、ノートパソコンに内蔵されたWebカメラは顔よりも低い位置になることが多く、必然的にローアングルとなるが、相手からは見下すように見えて印象がよくない。また、鼻を下から覗く角度になるため、格好のいいものではない。その点からもなかなか都合がいいかもしれない。ただ、ノートパソコンだと、タイピングでカメラがぐらぐら揺れて、相手が酔わないか心配だが…どうだろうか。価格は7,035円。

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*