【タメ年たちの大活躍!】スラッシュがエアロスミスの新作の特典ポスターを手がける。

11月7日発売『ミュージック・フロム・アナザー・ディメンション!』(4,200円/通常版は2,520円)。初回生産限定デラックス盤は3枚組の豪華仕様。日本盤のデラックスエディションは、新録のボーナス曲含め全20曲収録と世界で最も多く、スラッシュが描いたエアロスミスのイラスト入りポスターが封入される。

昭和40年生まれのミュージシャン・スラッシュが描いたポスターが、明日7日(水)に発売となるエアロスミスの新作『Music From Another Dimension!』に封入されている。

ロンドン生まれ、LA育ちのスラッシュは、15歳でギターを始め、85年にガンズ・アンド・ローゼズに加入。87年に『アペタイト・フォー・ディストラクション』でデビューした。その後『スウィート・チャイルド・オブ・マイン』など、数々のヒット曲を生む一方で、マイケ ル・ジャクソンやレニー・クラヴィッツ、クィーンなどのプロジェクトにも参加する。94年には自らのバンド『スラッシュズ・スネイクピット』を結成し、96年にガンズを脱退。最近ではソロアルバム『アポカリプティック・ラブ』をリリースし、これぞ正にスラッシュ、というプレイを存分に聴かせてくれている。

そのスラッシュは14歳の頃にエアロスミスの『Rocks』を聴いて人生が変わったと話すほどエアロスミスの大ファンなのだそう。人生で初めて行ったライブもエアロスミスなのだとか。そして、かねてから親交のあるエアロスミスのメンバーたちがスラッシュの絵に惚れ込み、今回の新作アルバムでの特典ポスター(写真/CDの下)への起用が決まった。昭和40年男なら、エアロスミスの新作も気になるところだろう。アルバムについては、コチラで本誌編集長が綴っているのであわせてチェックしてみてほしい。

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で