【S40News!】GPS一体型トレーニングコンピュータ『RC3 GPS』。

フィンランドのポラール社からトレーニングコンピュータ『RC3 GPS』が発売された。

『RC3 GPS』は、心拍計とGPSを組み合わせたトレーニングコンピュータ。事前にスポーツの種類を選択すると、その競技に必要なトレーニング強度をモニタリングすることができ、トレーニング後にはフィードバックを得ることができる。また、後にユーザー自身が分析するためにデータを抽出することが可能で、公式サイトにログインすることで、自身のデータを詳細に検証、分析、そしてシェアできるという。

さらに「Back to Start」機能を備えている。GPSでゴール地点からスタート地点まで、ユーザーを最短距離で導いてくれる。簡単にスタート地点に戻れるため、初めてのルートでも安心してチャレンジ可能だ。通気性高いリストバンドや、58gと軽量で厚さも1.37cmと気にならず、大型の液晶ディスプレイでより多くの情報を見やすく表示する。

ポラールでは発売を記念して「Track Down(追跡ゲーム)」キャンペーンを世界中で展開する予定とのこと。世界各地に現れるポラール特使を最初に発見すると『RC3 GPS』がプレゼントされるというもの。詳細は公式サイト及びFacebookページで告知されるので注目だ。価格は単体で2万2,500円、心拍センサー付のモデルが2万7,500円。

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。