【S40News!】手軽に炭酸水が作れるソーダマシン「ツイスパ ソーダ」

グリーンハウスは、飲料水を15秒で炭酸水にできる安価なソーダマシン『ツイスパ ソーダ 』を8月中旬より発売する。

本製品は水やジュース、アルコール飲料などを手軽に炭酸入りにできるソーダマシンである。昨今、炭酸水には血行促進、疲労回復、整腸作用、美肌効果など、様々な効果があるといわれて人気を集めているが、この『ツイスパ ソーダ』があれば様々な飲料水を炭酸化できるので、オリジナル炭酸飲料を簡単に作ることができる。しぼりたてのフレッシュジュースやオーガニックのシロップを使ったフレッシュソーダを作ったり、フルーツジュースを水やアイスティーなどで薄めて炭酸を入れれば、低糖分のオリジナルジュースが作れるというわけだ。もちろん、アルコールにも使用できる。

スターターキットには、取扱説明書などの他、ボトル、キャップ、ノズルと6回分の炭酸カートリッジが入っているが、別売りで炭酸カートリッジ(10個入り)も用意されており、継続的に利用することができる。また、コンパクトサイズのためキッチンでも場所をとらず、電源不要のためアウトドアやパーティでの使用も可能だ。ソーダマシンは高価なものも多いが、本製品の実勢価格は6,980円前後と安価なので、より気軽に楽しめるのもいい。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で