【タメ年たちの大活躍!】ミュージシャン・EBIの所属するバンド「電大」が新譜をリリース。

写真左から川西幸一(Dr)、寺島いさむ(Gt)、EBI(B)

ロックバンド、ユニコーンのベース・EBI(奥田民生とともに昭和40年生まれ)が、同バンドの川西幸一(Dr)、手島いさむ(G)の3人で結成した新バンド『電大』から、ミニアルバム『Δ結線』(でるたけっせん)をリリースした。

今年2月に新バンドの結成が発表され、音楽シーンで話題となった『電大』。バンド名は、3人の母校でもある広島電気大学(当時の名称)に由来するのだとか。ユニコーンとはまたちがった音楽に期待が集まっている。そしてこの度リリースされた待望の初音源は全7曲が収録され、ボーカルからアレンジをメンバー全員で担当している。

電大は、今月2日からニューアルバムを引っさげて全国ツアーへ出発している。そして8月3日には『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012』(茨城県ひたちなか市)に、8月18・19日に『SETSTOCK’12 10th Anniversary in Bihoku』(広島県庄原市)に出演することが決まっている。ちなみに、ユニコーンでもシングル『feel so moon』が6月22日に、ライブビデオ『MOVIE23 / ユニコーンツアー2011 ユニコーンがやって来る zzz…』が発売される。ユニコーンでの活動、そして電大での活動と、今後の展開が楽しみだ。

【profile】EBI

本名、堀内一史。1986年に広島でユニコーンを結成しベースを担当。87年にメジャーデビューし、93年の解散後はソロで活動。09年にユニコーンが再始動し、今年2月に電大を結成。

電大オフィシャルウェブサイト

■ユニコーン『UNICORN.JP

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で