【タメ年たちの大活躍!】石黒賢が出演するWOWOWドラマ『株価暴落』。

株価暴落
10月より放送予定のドラマ『株価暴落』公式サイトより

今秋からWOWOWで放送開始される連続ドラマ『株価暴落』に、昭和40年男・石黒 賢が出演する。

本作は、WOWOWの「連続ドラマW」シリーズ最新作で、『半沢直樹』で日本中の話題を集めた他、今クールも『花咲舞が黙ってない』『ルーズヴェルト・ゲーム』が放送された池井戸潤原作によるテレビドラマだ。経営危機に陥りながらもプライドを捨てきれない巨大企業、彼らの生殺与奪の権を握るメインバンク、企業テロの真相を追う警察、そしてそれらを取り巻く人々の複雑に絡み合う思惑を通して、銀行と巨大企業にはびこる闇に鋭く切り込んでいく。組織の論理に染まらず、自らの信念に忠実に突き進む熱き孤高のバンカー・板東を織田裕二が演じる。

石黒は経営再建中の巨大スーパーマーケットで独裁的経営に立ち向かう取締役・財務部長を演じるという。主演の織田とは親交があることも知られており、織田と石黒の共演ぶりにも注目が集まる。放送は10月から(初回放送日は未発表)で毎週日曜日夜10時からとなっている。

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で