ホーム > S40ニュース! > 【S40News!】部屋にオーロラが現れる『HOME AURORA』。

【S40News!】部屋にオーロラが現れる『HOME AURORA』。

2014 年 3 月 12 日 編集部員 コメント

HOME AURORA_01

セガトイズは、家庭でオーロラが楽しめるホームエンタテイメント機器『HOME AURORA(ホームオーロラ)』を3月27日に発売する。

 

この製品は、天井や壁にマルチカラーのオーロラを投影させることができるもの。最適投影距離は約2m、投影範囲は最大直径約3mで、スイッチを入れるだけで自宅の部屋に幻想的なオーロラを映し出して楽しむことができる。

 

 HOME AURORA_02本体には60分のオートタイマーがついているので、ベットでオーロラを楽しみながらそのまま就寝できる。同社のHOME STARシリーズでは、特に寝るときに天井に投影すると、寝つきのよさや深いノンレム睡眠により、快眠効果も得られるとされ、疲労回復や肌へのよい効果も期待できるとしている。


 

HOMESTARと組み合わせると、より幻想的な空に

HOMESTARと組み合わせると、より幻想的な空に

同シリーズでは以前も紹介したハワイの夜空を再現する家庭用プラネタリウム『HOMESTAR Resort(ホームスターリゾート)』など、さまざまなラインナップがある。気分によって南の星空やオーロラを組み合わせたり、日替わりで楽しむのも楽しそうだ。

 


 

本体は黒と白の2色のラインナップ。サイズは101 × 140 × 184(mm)。使用するには別売りの単三アルカリ乾電池が3本必要となる。価格は3,675円となっている。

 

 

   

カテゴリー: S40ニュース!
  1. コメントを募集しています。