ホーム > タメ年たちの大活躍! > 【タメ年たちの大活躍!】上川隆也が主演『遺留捜査』がスペシャル版で放送。

【タメ年たちの大活躍!】上川隆也が主演『遺留捜査』がスペシャル版で放送。

2013 年 10 月 16 日 編集部員 コメント

スペシャルドラマ『遺留捜査』(テレビ朝日系)で主演を務める上川隆也/写真提供:テレビ朝日

スペシャルドラマ『遺留捜査』(テレビ朝日系)で主演を務める上川隆也/写真提供:テレビ朝日

昭和40年生まれの俳優・上川隆也が主演する刑事ドラマ『遺留捜査』のスペシャル版が11月に放送されることが決まった。

 

上川は1989年に劇団キャラメルボックスに入団し、舞台俳優として活動をスタートし95年にNHKドラマ『大地の子』で主人公に大抜擢されると、その演技力の高さが注目を集め、以降、テレビドラマをはじめ、舞台、映画などに多数出演する。9月にはドラマスペシャル『特捜最前線2013』(テレビ朝日系)では主演を、先日は全4話で放送される『怪奇大作戦-ミステリー・ファイル』(NHK・BSプレミアム)でも主演を務めた。

 

その上川が主演を務める『遺留捜査』は上川扮する風変わりな刑事・糸村が、事件現場に残された遺留品から事件の真相と被害者の想いを明らかにしていく一話完結の連続ドラマ。

 

2011年4月に放送され、これまで年1邂のペースで3度にわたり連続ドラマ化されてきた人気シリーズで、今回はスペシャル版でテレビに戻って来ることとなった。

 

そのスペシャル版では、看護師殺人事件の遺留品に残された謎を追う糸村が、ある手がかりを頼りに大病院を訪れるが、その病院で武装グループによる立てこもり事件が発生する。糸村は白衣に身を包み、医師になりすまして二つの事件解決に挑んでいく。タメ年俳優・上川の演技に注目しよう。

 

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

 

 

    

  1. コメントを募集しています。