【S40News!】手袋をスマホ対応にする液体「スマホッチ」。

スマホッチA

ランドポートは、今使っている手袋に数滴垂らすだけでスマホなど静電式タッチパネルの操作が可能になる、スマートフォン対応手袋に変身させるリキッド『スマホッチ』を10月下旬より販売する。

この液体を手袋に染みこませると、外出時の電話、自転車、バイク、ウインタースポーツ、作業中など手袋を外せない時でもスマホやタブレットの操作が可能になるという画期的なもの。新たにスマホを操作できる手袋を買う必要がなく、数滴垂らすだけで効果は数ヶ月持続するという。1本あれば普段使いの手袋やスポーツ用グローブ、作業用の軍手など様々な手袋に使用でき、また家族全員で使用できる点も経済的。

使い方は簡単で3~5滴垂らすだけ。1本で約120回使用できるという。持続期間は使用状況や手袋の素材により異なるので、効果が薄れたら再度スマホッチを染みこませればよいようだ。

スマホッチ

手袋を外さずにスマホが操作できるのはかなり便利。家族や職場でシェアできるので、話題性もある。冬場に手袋外すのが面倒だと思っていた人は試してみてはいかがだろうか。

なお、使用できない手袋として、ゴム手袋やポリ手袋、加工手袋全般、皮革手袋全般、厚手素材や起毛素材の手袋があるので要注意だ。参考価格は1,050円。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で