ホーム > S40ニュース! > 【S40News!】MINIのミラー型スピーカー『MIRROR BOOMBOX』。

【S40News!】MINIのミラー型スピーカー『MIRROR BOOMBOX』。

2013 年 7 月 19 日 編集部員 コメント

MIRROR BOOM BOX

フォースメディアは、BMW MINIのドアミラーを忠実に再現したワイヤレススピーカー『MIRROR BOOMBOX』を発売する。

 

同社が3月上旬に発売したBluetoothスピーカー『BeCool』のユニットを、BMW MINIのドアミラーを忠実に再現したボディに搭載したのが本製品。

 

BMW mini

BMW mini

本物のドアミラーと同じ向きで使用できるよう、音の出口になるスピーカーメッシュは、鏡面に当たる部分の下半分に配置。上半分にはミラーを使用し、タッチキーの操作インジケーターが浮かび上がるこだわりのデザインが特徴だ。本体上面にはタッチキーを搭載し、タップやフリックで曲の再生、停止、早送り、巻き戻しをしたり、掛かってきた電話をハンズフリーで受けたりと多彩な操作が可能。

 

Bluetoothに対応したスマートフォン、タブレット、音楽プレーヤーとワイヤレス接続ができ、オーディオ・コーデックにはAACおよびaptXを採用しているため、iPhoneなどの対応機器でより高音質な伝送が可能。35mmフルレンジ防磁型スピーカと、パッシブウーファーを搭載することでコンパクトなボディに似合わない豊かな低音を再生するという。さらに、新機能としてBluetoothのNFCペアリングにも対応し、NFC対応のスマートフォンなどをかざすだけでペアリングが完了する。これによってスピーカとの接続がより簡単になった。スマートフォンとの接続時にはハンズフリー通話が可能なマイクロフォンも内蔵している。

 

MIRROR BOOM BOX

 

内蔵のリチウムイオン電池は、フル充電で連続8時間の再生が可能だという。カラーバリエーションは、MINIの生まれ故郷イギリスの国旗であるユニオンジャックと、シックな雰囲気を演出するモノクロームのブラックジャックカラーの2色で、価格はオープン、実勢予想価格は1.7万円前後。

カテゴリー: S40ニュース!
  1. コメントを募集しています。