ホーム > タメ年たちの大活躍! > 【タメ年たちの大活躍!】江頭2:50が『エガヨガ』を刊行。

【タメ年たちの大活躍!】江頭2:50が『エガヨガ』を刊行。

2013 年 4 月 23 日 編集部員 コメント

『エガヨガ』1,470 円/自由国民社 準備→基本→動物→高度の4ステップで伝説のエガポーズと、健康に絶大な効果のある主要ヨガポーズをわかりやすく解説。江頭本人による解説も満載

『エガヨガ』1,470 円/自由国民社
準備→基本→動物→高度の4ステップで伝説のエガポーズと、健康に絶大な効果のある主要ヨガポーズをわかりやすく解説。江頭本人による解説も満載

昭和40年生まれの芸人・江頭2:50がエクササイズ本『エガヨガ』(自由国民社)を刊行した。

 

“エガちゃん”の愛称で親しまれる上半身裸、黒タイツでおなじみの江頭2:50が昭和40年男なのはご存知だろうか。テレビでは毎回、体当たり、というか過激でギリギリの芸で茶の間を沸かしている。キュッキュッキュと軽快に動く、あの豪快かつ“キレ”のある独特な動きも江頭のおもしろさのひとつだ。

 

今回発売された『エガヨガ』は、エガポーズを“江頭的ヨガ”=エガと名付け、江頭の伝説ネタ「お前に一言物申す!」「がっぺ むかつく」「取って 入れて 出す」「三店倒立」「ドーーン!」「でんでん太鼓」「エガラップ」など、江頭のポーズと、伝統的なヨガのポーズと対比させながら、写真と解説でそのやり方を紹介するというエクササイズ本だ。たとえば、江頭の「お前に一言物申す!」は、ヨガの伝統ポーズ“鷲のポーズ”と比較し、それぞれのポーズの効果や、その差などを検証している。江頭の鉄板ネタの他にも、初出のポーズも織り交ぜ、全部で40種類ものポーズを掲載する。

 

いつも江頭の派手なアクションに圧倒されてしまうが、よくよく彼の身体を見てみると、引き締まった身体にキュッと上がったお尻と、メタボなどとはおよそかけ離れた身体をしている。体脂肪率もわずか6%という。そんな江頭いわく「このエクササイズをマスターすれば新しい自分が見えてくる」なのだそう。タメ年男があみ出した“エガ”をぜひチェックしてみたい。効果のほどはいかに!?

 

このコーナーでは昭和40年生まれの活躍を紹介。どんな些細なことでも我こそは!という昭和40年男はぜひ『読者投稿欄』から投稿を!

 

 

 

 

       

  1. コメントを募集しています。