ホーム > タメ年たちの大活躍! > 【タメ年たちの大活躍!】俳優・石丸幹二がNHK正月時代劇に出演。

【タメ年たちの大活躍!】俳優・石丸幹二がNHK正月時代劇に出演。

2012 年 10 月 2 日 編集部員 コメント

石丸は同ドラマ出演の他、10月20日には比叡山延暦寺にて、こどものためのチャリティーコンサートに、10月26日にはNHK『歌謡チャリティーコンサート』(岡山県)に出演する予定だ

昭和40年生まれの俳優・石丸幹二が、2013年元旦に放送されるNHK正月時代劇『御鑓拝借~酔いどれ小籐次留書~』に出演する。

2年ぶりに放送されることとなったNHK正月時代劇。今回放送される『御鑓拝借~酔いどれ小籐次留書~』の舞台は江戸時代。極貧藩の中年下級武士・赤目小籐次(あかめことうじ)が、“大切な思い”を守るため、たった一人で3つの藩の大名行列を襲い、行列の象徴ともいうべき御鑓(おやり)を奪う。それを迎え撃つ、武士・古田寿三郎も、藩と家族を守るため懸命に闘う。赤目小籐次の動機の謎に迫りつつ、守るべきものを持った男と男が御鑓を巡って死力を尽くす戦いを豪快なアクションで描き出す。

 

石丸は、劇中で、自身初となる殺陣(たて)を披露するとのこと。これまで数えきれないほどの舞台に出演している石丸だけに華麗な殺陣を見せてくれることだろう。石丸の殺陣にも注目しながら、正月時代劇を楽しみたい。

 

■「御鑓拝借~酔いどれ小籐次留書~」
2013年1月1日 19時30分からNHK総合で放送

  1. コメントを募集しています。