ホーム > S40ニュース! > 【S40News!】シリコンキートップの折りたたみ式キーボードが新発売。

【S40News!】シリコンキートップの折りたたみ式キーボードが新発売。

2012 年 6 月 1 日 編集部員 コメント


サンワダイレクトは、スマートフォンやタブレットPCで使える折りたたみ式のBluetoothキーボード『400-SKB031』を発売した。

 

小型で携帯に便利な折りたたみ式で、iPadやiPhone、Androidを搭載したスマートフォン、タブレットPCなどで使用できる。機器との接続はBluetooth3.0を利用し、HIDプロファイルに対応した機器とペアリングすることができる。フルサイズ19mmのキーピッチをもつメンブレン式で、キートップにはシリコンを採用しているのが従来モデルとの大きな違い。これによって柔らかなタイピング感を得られるだけでなく、会議中や外出先でも静かにタイピングできるとしている。また、各キー同士が離れているアイソレーションタイプのため、隣り合ったキーを同時に押してしまうタイプミスが起きにくい。iOSで使用可能なショートカットキーを搭載しており、アップル製品での使用にも対応する。

 

電源はUSBによる充電池を採用しており、電池式に比べより軽量だという。気になる利用時間だが、1日2時間程度の使用時間で約45日間の連続使用が可能とのこと。これなら電源の消費はさほど気にならないかもしれない。

 

スマホやタブレットユーザーで、長文を入力することがあるならぜひ使いたい折りたたみ式のキーボード。エレコム、リュウドなど各社からリリースされており、それぞれの使い勝手は試してみる必要があるが、本モデルはシリコンキートップと価格の安さが魅力といえそう。ぜひ試してみたい製品だ。サイズは、展開時が260×91×11(㎜)、折りたたみ時は130×91×22(㎜)、重量は175g。カラーはブラックとホワイトの2色で、価格は4,480円。

 

<対応機種>

 ・iPhone4S、iPhone4、iPhone3GS

 ・新しいiPad、iPad2、iPad

 ・Android OSを内蔵し、HIDプロファイルに対応した

  GALAXYやXperiaなどスマートフォン

<対応OS>

 ・iOS 5、4.3、4.2、4.0

 ・Android Ver.3以降、Ver.2.3以降

  (ただし機種がHIDに対応しているもの)

 


 

 

 

  

カテゴリー: S40ニュース!
  1. コメントを募集しています。