5/31発行『昭和45年女・1970年女』予告編 #5 水森亜土&田村セツコの「ラブリーイラストの世界!」がかわいすぎ…!

水森亜土先生&田村セツコ先生のイラストで少女時代に戻ろう!!
 

▲田村セツコ先生のイラストが採用されたショウワノート。 先生いわく、「今見ると、こんなに細いお蕎麦みたいな脚…って思うけど、ファンの方からは『先生、それがいいんですよ』って言われるの」(笑)

 
『昭和45年女・1970年女』編集部の “N” (1964年生・男) です。いよいよ明日、5月31日(月) は発売日! 手に取った方がどんな反応をされるか、ドキドキの現在です。
 
私は『昭和40年男』編集部の一員でもあるのですが、そこで培った “年齢限定マガジン” ならではのおもしろさを『昭和45年女・1970女』の中にもたっぷりと入れ込んでみました!

妻が1969年生まれ、学生時代に長く付き合っていた女性が1970年生まれで、男ながら1970年女が好きだったモノ、そして現在気になるものを結構知っているのではと自負しています。
 
 
そんな私が今回の誌面でおすすめしたいのが、かわいい界の巨匠・水森亜土先生&田村セツコ先生をフィーチャーした「ラブリーイラストの世界!」。特別にちょっとだけ、フライングで紹介します。

▲少女雑誌の挿絵や付録などを手がけ、文具や雑貨デザインで私たちをワクワクさせてくれた田村セツコ先生。現在も連載や作品展、『おちゃめな老後』(WAVE出版) 『孤独を楽しむ本』(興陽館) などのエッセイ本の出版に、池袋コミニュティカレッジの講師と多忙な日々を送っていらっしゃいます

 
イラストが描かれた当時のグッズをふんだんに紹介し、それぞれに貴重なお二人のコメントもつけています。

製作途中のページを妻に見せたところ、「買った!」「欲しかった!」と興奮もので何度も見ていました!

グッズ紹介はもちろん、田村セツコ先生への直撃ロングインタビューでわかる、今もポジティブでかわいらしい生活ぶり、水森亜土先生への一問一答での変わらずポップでキュートな亜土ちゃん節と、見どころ&読みどころ満載です!
 
 
まだまだこれ以外にも楽しみどころはいっぱい。
明日発売の 『昭和45年女・1970年女』vol.1、どうぞよろしくお願いします!
 
(『昭和45年女・1970年女』編集部N )
 


 

[↓関連記事]

5/31発行『昭和45年女・1970年女』予告編 #1 『ガラスの仮面』名場面集…!

予告編 #2  気になる全貌は明日を待て…!

予告編 #3  創刊にあたって… 新編集長がふと思ったこと。

予告編 #4  私の青春… クラッシュ・ギャルズ!

 
→5/31(月) 発売 新創刊雑誌『昭和45年女・1970年女』vol.1 … ご購入はコチラで!
 


 
■SNSも展開中! フォロー&シェアでゼヒ応援を… よろしくお願いします! 
 
『昭和40年男』
 Facebook https://www.facebook.com/crete.s40otoko
 Twitter     @s40otoko https://twitter.com/s40otoko
 
『昭和50年男』
 Twitter     @s50otoko https://twitter.com/s50otoko

『昭和45年女・1970年女』
 Twitter     @1970onna https://twitter.com/1970onna

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で