5/31発行『昭和45年女・1970年女』予告編 #1 『ガラスの仮面』名場面集…!

’70年女 “きーぼう”、「『ガラスの仮面』名場面集」を担当したよ!

発売まであと5日! リアル1970年女の編集部員・きーぼうが精魂込めて作った年齢限定マガジン『昭和45年女・1970年女』が編集部に納品されました!
完成までの紆余曲折、悲喜こもごもは、今日から発売日までの毎日更新していく予定ですが…。

いや~、いろいろありましたよ。

私は雑誌の創刊に関わるのが初めてだったのですが、透明なゴールテープに向かってがむしゃらに走るような感覚でした(笑)。
 
 
特集内容も、徐々にアップしていきますが、私が担当したページをネタバラシ。

以前ここに書いた、4時間かけてラフを描いた企画は「『ガラスの仮面』名場面集」でございます。

創刊号のテーマは「私たちはコレでできている」。

音楽やテレビ、アニメなど、カルチャー多様性世代の’70年女が通ってきた様々なコンテンツを紹介しておりまして、私が大好きな少女マンガの世界にもガッツリ触れています。

「少女マンガのなかから、1作品ピックアップしてその魅力を伝えるなら何がいい?」と聞かれ、即答したのが『ガラスの仮面』。

小学生の時に初めて手に取ってからはや40年…。まだまだ終わらぬマヤの「紅天女」への道を壮大なロマンと言わずしてなんと言おうか! 創刊号の特集にはピッタリだと思い、まずは全巻再読破を決行。

もちろん全巻読んではいたけれど、何話にどんなエピソードがあるかまで細かに覚えていなかったため、しっかり読み返そうと思ったわけです。

そして…。『ガラかめ』読みながら涙を流す51歳の心には熱い気持ちが甦った!

「あのシーンが入ってないじゃないか!!」というお叱りもあるかもしれません。

でも、単行本全巻解説やマヤが演じた役柄紹介など、しばらく『ガラかめ』から離れていた人をディープな世界に呼び戻すトピックも満載なので許して。
 
 
そんな、’70年女の生き様が詰まった『昭和45年女・1970年女』は 5月31日 (月) 発売です!

’70年女も、ドンズバでない世代の方も、もちろん男性も。’70~’80年代カルチャーが大好きな皆様、どうぞお楽しみに!!
 
(『昭和45年女・1970年女』編集部 きーぼう)
 
 
→5/31(月) 発売 新創刊雑誌『昭和45年女・1970年女』の予約はコチラ!
  


 
■SNSも展開中! フォロー&シェアでゼヒ応援を… よろしくお願いします! 
 
『昭和40年男』
 Facebook https://www.facebook.com/crete.s40otoko
 Twitter     @s40otoko https://twitter.com/s40otoko
 
『昭和50年男』
 Twitter     @s50otoko https://twitter.com/s50otoko

『1970年女/昭和45年女』
 Twitter     @1970onna https://twitter.com/1970onna

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

1件のコメント

  1. 創刊号からそんなディープな特集を…!? 
    昭和45年女・1970年女・・・ 恐ろしい子・・・!

コメントは受け付けていません。