【S40News!】ミノックスのスパイカメラ。

ドイツ・ミノックス・デジタルスパイカメラの新製品『DSCSILVER』が2012年1月20日より発売される。

スパイカメラというと、007にでも出てきそうなイメージだが、手の中に収まり、靴のヒールやその他の巧妙な隠し場所にさえ収めてしまえるほどの超コンパクトなそれは、まさにイメージ通りのスパイカメラ。ミノックスの『DSCSilver』は、超小型であることを追求し続けてきた同社の技術と最先端のデジタル技術が融合した超コンパクトデジタルカメラ。寸法はわずか86x29x20mmしかない。510万画素のイメージセンサーを搭載し、明るいファインダーで厳しい光量条件下でも撮影は容易だという。

カメラ本体と、1.5インチTFT液晶モニターを搭載した外部フラッシュ/モニターユニットで構成され、本体単体での使用はもちろん、フラッシュ/モニターユニットを接続すれば、フラッシュの使用、モニターを見ながらの撮影、撮影した画像の確認、各種設定が行える。カメラ本体には128MBの内蔵メモリー、内蔵LEDフラッシュを搭載し、さらに16GBまでのマイクロSDカードを使用することができる。

かつての“シークレットエージェント”のための遊び心満載の逸品だ。取り扱いは駒村商会(03-3639-3353)で、価格は3.8万円。

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*