今年笑ったこと。

マンスリーゲストとして迎えてくれている、エフエム世田谷の番組『アフタヌーンパラダイス』の出演が本日今年ラストだ。この時期はなにかと〇〇納めを楽しんでいて、今日はお相手してくださっている杉 真理さんとアシスタントの山口真奈さんとのトーク納めになる。今年は憎っくきコロナのせいで電話出演が続いた時期もあったけど、今日はキチンとスタジオからお送りできる。ああ、よかったよかった。お付き合いいただける方はぜひっ!!

 

今日の放送テーマが「今年笑ったこと」だとのこと。ふむふむ、混乱の年を締めるのにふさわしいテーマで、秀逸なところは、今年“一番”笑ったこととしなかったところで、次から次へと思い浮かぶじゃないか。なんだかんだ言ってもこうして師走を迎えることができて、振り返れば笑顔がたくさんあふれている。

 

真夏のビアガーデンに、浅草秘密基地の常連さんたちと出かけた。報道にあるように最近少々緩んでいる危機感より、はるかに強かった時期だ。それでも野外だからいいだろうと企画した上で、思考停止を起こさず自分の意思を尊重してほしいと呼びかけたら参加希望者はそこそこいた。ならばと僕は、100円ショップで敷物と簡易クーラーなんかを買い込んで出かけ、公園での2次会までも画策したのだ。「これなら安心だよね」と、一同ガハハと過ごせた。夕焼けがキレイだったこの時間は、参加した全員のキズを癒してくれた。なんとも言えない痛みを誰もがみんな抱えていて、それを癒せる一番の特効薬は仲間とのガハハだ。口には出さないが、互いが互いの存在を心から感謝している空気が、真っ赤な夕焼けに溶けていくようなゆったりとした時間だった。おそらく皆、一生忘れない想い出になったはずだ。

 

また、前述したとおり『アフタヌーンパラダイス』のスタジオへの出禁(!?)が解かれ、お2人とお世話になっているディレクターさんとの再会のうれしさは、自然の笑いがあふれていた。日常が取り戻されるってことの幸せは、そのまま笑顔へと変わるのだ。今日の生放送も楽しく過ごす。今年ご一緒させていただいたことへの感謝も込めながら過ごすぞ。で、お付き合いいただける方はぜひっ!! あーあ、巳年はしつこいなあ(笑)。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*