Go To イベント!!

 

GO TOの是非はともかくとして、僕の仕事は今月に入ってやっと騒がしくなってきた。昨日はず〜っと中止になっていたフォレスタのコンサートがソーシャルながら開催されて、待ちに待っていたお客さんからは入場制限しているとは思えないほどの拍手喝采が巻き起こった。フォレスタは先日重大発表としてつぶやいたとおり、今後『昭和40年男』読者をターゲットにしたこれまでと少し路線を変えた展開に取り組む。が、これまで支持をいただいてきたご高齢の方々、ファンのみなさんをないがしろにするわけでは決してなく、昨日はいつもの彼らのサウンドを満喫してきた(仕事だよ)。半年以上にわたりライブから離れていても、この間レコーディングや配信ライブなどに取り組んでいたからブランクはまったく感じさせず見事な2時間だった。

 

で、さらにいよいよ18日にはカワサキと共催のバイクイベントがキックオフで、翌週にもプログラムされた。2週連続で地方にすっとべる、まさにGO TOキャンペーンだぜ。

 

そしてさらに11月8日には、僕が会長を務めるバイク乗りによる地球愛護活動海岸清掃イベント『ラブ・ジ・アース ミーティング』が開催される予定だ。これに関しては自治体の多大なるご協力を得ていて、最終的にはそちらのご判断次第となるが、今のところ開催に舵が切れている。地味なイベントだから来場者は少ないものの、海岸をキレイにするという気持ちのシンパシーで感動の大きなイベントだと胸を張っている。地球に遊ばせてもらっている分の感謝を愛にして返そうと2002年から呼びかけを開始して、その活動の象徴的なイベントとして35回目を数える。“バイク乗りによる”としているが、ライダーではないのに『昭和40年男』読者だからと参加してくださる方がちらほらいて、スッゲーうれしくて僕は泣く。ぜひっ、みなさんご参加いただきたい。読者の皆さんにはハグをおつけします(笑)。

 

インフルとどうのこうの。収束にはまだ程遠い。冬が本番。なんちゃらのひとつ覚えみたいに情報バラエティは繰り返しているが、本当になんの意味があるのか僕にはさっぱりわからん。そんなネガティブに背を向けて明日へと突っ走る!! アクセルは全開の開けっ放しだぜ!!

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*