【S40News!】俺たちのアイドル岡田奈々がドラマに登場。

ポッキーの初代CMガール、ドラマ『俺たちの旅』での田中健の妹、シングル「青春の坂道」。これを聞いて、誰のことかピンと来る昭和40年男も多いだろう。そう、青春時代に胸を熱くした “アイドル” のひとり岡田奈々だ。その岡田奈々が、次号 (vol.10) の「アイドルを追え!」に登場することが決まった。デビュー当時のことから今日に至るまでを独占インタビューするので乞うご期待!

そしてその岡田が、今夜から放送スタートするドラマ『王様の家』に登場する。主演は舞台で活躍を続ける市村正親。なんと今作は彼にとってドラマ初主演で、岡田はその市村の奥さん役を演じる。主演の奥さん役とあって各回とも随所に登場するので、その演技にぜひ注目したい。

物語は市村扮する胡桃沢陽介を中心に展開。陽介は視聴者から絶大な支持を集める人気ニュースキャスター。“キング” の異名で恐れられ、彼のプライベートは一切公表されることはない。しかし世間で有名であろうがキングであろうが、彼にもごくごく普通の家庭があり、ひとりの父親であり、家のなかでは家族の一員。ドラマでは毎回、そんな彼の知られざる家庭での等身大の葛藤が描かれていく。当時ファンだったという人も、そうでない人も大注目のドラマだ。

『王様の家』/BS朝日 毎週水曜日 夜10:00〜10:54放送 (全10話予定)
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

8件のコメント

  1. 「新しい岡田奈々」の始まりも、期待しています(^^)/

  2. 昔のまま、いつまでも魅力的なまま、の奈々さんをこれからも応援し続けます。

  3. 編集長様、お返事わざわざありがとうございました。
    「運も実力のうち」← たしかにそうですね。

      奈々さんのページがp77までということは、
      “ これから「新しい岡田奈々」が始まる ” って考えることができますよね!(^^)/

    編集後記、笑ってしまいました。
    ブログがんばってください。

    • 編集後記まで読んでいただきありがとうございます。

  4. 岡田奈々さんのインタビュー記事が、「77」ページまでなのは意図的ですか?(^^)/

    • フッフッフ。意図的でした…、と答えられたらカッコよかったのですが、今始めて知りました。まあ、運も実力のうちといいますし…(苦)。

  5. 私の中の名女優であり、永遠のアイドルであります。
    『俺たちの旅』『俺たちの朝』『不良少女と呼ばれて』
    『スクールウォーズ』『ポニーテールは振り向かない』・・・等他色々。
    昔から『視聴率UP女優』と見て来ましたが、
    今回はどうでしょう、凄く楽しみです。

コメントは受け付けていません。