「ドラえもん なんてことないカードくじびき」が引ける!『映画ドラえもん のび太の新恐竜』公開記念書店フェア開催!【小学館】

誕生50周年記念で大盛り上がり! 世界中で愛されている『ドラえもん』の記念映画『映画ドラえもん のび太の新恐竜』の公開がいよいよ8月7日に迫るなか、公開記念書店フェアが7月31日より開催されます。かつて駄菓子屋で見かけた懐かしい「くじびき」の第二弾が登場するフェアにどうぞご期待下さい!

以下、リリースより

今年の映画フェアノベルティは大反響のドラえもん型カードくじ!!
昔、駄菓子屋にあったくじびき形式!

いよいよ2020年8月7日(金)『映画ドラえもん のび太の新恐竜』が全国公開されます。これを記念し、全国約1500軒の書店で「ドラえもん なんてことないカードくじびき」が引けるブックフェアを7月31日(金)より実施します。

くじびきは昔、駄菓子屋さんでよく見かけた、袋を束から引き抜く懐かしい形式のものです。フェア参加書店で『ドラえもん』のコミックス・関連書籍(小学館・刊)をお買い上げの方は、レジにて1冊につき1枚、カードくじの袋を引き抜くことができます。

「なんてことないカード」は全部で12種類。『ドラえもん』の原作コミックから、ドラえもんの「なんてことない」けれどかわいい、面白い仕草のカットを厳選し、厚紙のダイカットカードにしました。

 

そして、全12種中6種類は、用紙が特殊なスペシャルカードとなっています。金紙、銀紙、ホログラム紙といった特殊紙の定番のものから、ふわふわした手触りのものや、角度によって絵柄が変わるものまで、盛りだくさんです。しかも、カードには台座が付属しており、台座を使うとカードをインテリアとして飾ることも可能です。

カードの袋(全4種類)にも、ちょっとした仕掛けがありますので、ご注目ください。

なお、今年2月から実施したドラえもんフェアでは、同様の形式の「なんてことないシールくじびき」を実施しましたが、このくじ引きは大きな反響を呼び、今年2月~5月期のドラえもん関連書籍・コミックスは、昨年同時期比で30万部以上多い実売数を記録しました。今回も大きな反響が予想されます。

フェア参加書店リストや対象コミックス・書籍の詳細は、ドラえもん公式サイト「ドラえもんチャンネル」特設ページに掲載しています。
https://dora-world.com/contents/1522

(c)藤子プロ・小学館

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で