「ドラえもん なんてことないカードくじびき」が引ける!『映画ドラえもん のび太の新恐竜』公開記念書店フェア開催!【小学館】

誕生50周年記念で大盛り上がり! 世界中で愛されている『ドラえもん』の記念映画『映画ドラえもん のび太の新恐竜』の公開がいよいよ8月7日に迫るなか、公開記念書店フェアが7月31日より開催されます。かつて駄菓子屋で見かけた懐かしい「くじびき」の第二弾が登場するフェアにどうぞご期待下さい!

以下、リリースより

今年の映画フェアノベルティは大反響のドラえもん型カードくじ!!
昔、駄菓子屋にあったくじびき形式!

いよいよ2020年8月7日(金)『映画ドラえもん のび太の新恐竜』が全国公開されます。これを記念し、全国約1500軒の書店で「ドラえもん なんてことないカードくじびき」が引けるブックフェアを7月31日(金)より実施します。

くじびきは昔、駄菓子屋さんでよく見かけた、袋を束から引き抜く懐かしい形式のものです。フェア参加書店で『ドラえもん』のコミックス・関連書籍(小学館・刊)をお買い上げの方は、レジにて1冊につき1枚、カードくじの袋を引き抜くことができます。

「なんてことないカード」は全部で12種類。『ドラえもん』の原作コミックから、ドラえもんの「なんてことない」けれどかわいい、面白い仕草のカットを厳選し、厚紙のダイカットカードにしました。

 

そして、全12種中6種類は、用紙が特殊なスペシャルカードとなっています。金紙、銀紙、ホログラム紙といった特殊紙の定番のものから、ふわふわした手触りのものや、角度によって絵柄が変わるものまで、盛りだくさんです。しかも、カードには台座が付属しており、台座を使うとカードをインテリアとして飾ることも可能です。

カードの袋(全4種類)にも、ちょっとした仕掛けがありますので、ご注目ください。

なお、今年2月から実施したドラえもんフェアでは、同様の形式の「なんてことないシールくじびき」を実施しましたが、このくじ引きは大きな反響を呼び、今年2月~5月期のドラえもん関連書籍・コミックスは、昨年同時期比で30万部以上多い実売数を記録しました。今回も大きな反響が予想されます。

フェア参加書店リストや対象コミックス・書籍の詳細は、ドラえもん公式サイト「ドラえもんチャンネル」特設ページに掲載しています。
https://dora-world.com/contents/1522

(c)藤子プロ・小学館

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*