【昭和50年男】Twitterアカウントがようやくロック解除…! ぜひフォローお願いします!!

どうも、おはこんばんちはです。編集部の “フクヘン?A” (仮) です。

アニキの『昭和40年男』サイトに間借り中の『昭和50年男』ですが、比較的手っ取り早いTwitterだけでも回していこう!…ということで4月22日にアカウントを運用開始しました。ところが、ちょっとシャレのつもりで誕生日設定を創刊記念日=創刊号の発売日にしたら、年齢規制にひっかかっていきなりロックをかけられてしまったんですねぇ…。

「50」ロゴ

スタートするやロックでショック、やっちまった…とそりゃもう凹んだんですけども。これがどうも、錚々たる有名どころのアカウントもけっこうやらかしちゃってる、お約束のミスだったらしいんですが、それならばTwitterさん、規定より下の年齢設定しようとしたら警告とか出してくれればいいのに~!

とかなんとかブーブー言いつつ、とりあえずロック解除したいなら書類を送れ、ということだったのでアワアワと名刺のスキャンなンぞ送ってしまったんですが、冷静に考えればすぐわかることなんですけども、それじゃ全然年齢の証明になってない、ってことで全然その後の連絡がこない…。

で、ようやく先週「コレじゃダメ」という連絡をいただきまして、キター!とばかりに、今度は年齢証明用に担当ワタクシの保険証だとかのスキャンを送り…。ようやく5月15日、無事(?)解除されました!! パチパチパチ…って、いやはやしかしここまで3週間。長かった…。

そんなこんなでとにかく『昭和50年男』Twitterアカウント、再始動いたします。

読者の皆様、どうかご祝儀代わり(?)に、フォローしてやってくださいませ~!

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*