“防ぐ” だけじゃもう古い? 空気清浄機能搭載の未来のマスク「comfort mask」登場!! 2日でクラウドファンディング支援目標200%達成!

おはこんばんちはです。編集部の “フクヘン?A” (仮) です。『昭和40年男』でも増刊号の『総集編 昭和が描いた俺たちの未来』が好評発売中…なんですが、とっくに21世紀になってしまった現在でも、昭和40年男世代は、“未来” という言葉には脊髄反射してしまうんじゃないでしょうか? コロナ禍に翻弄される現状は、さながら昔の少年誌のグラビア記事で描かれた未来のディストピアのようでもありますが…。
 
そんなところに一筋の光明が!? とつい感じてしまうような “未来のマスク” が登場。ウィルスや花粉を防ぐだけでなく空気清浄機能を搭載。空気をキレイにしてくれるという「comfort mask」です。
2020年5月8日(金)からクラウドファンディングサイト「Makuake」で先行販売が開始されたのですが、早々に支援目標額に達し、2日が経った5月10日(日)現在、すでに達成率は200%超に。
 
もともと海外のクラウドファンディングで1億円の支援を調達しており、今回はその製品をさらに日本の技適等の法令に合わせて大改良した「日本版 comfort mask」として販売に至ったのだそうです。
 
一般販売予定価格9,900円(税込)で、先行割40%、30%などのコースはすでに受付終了となっていますが、まだまだ購入は可能。今や『風の谷のナウシカ』のごとく、外に出るなら必需品となったマスクですが、この「comfort mask」は、そんな中でもテクノロジーの力で “未来” を感じさせてくれるアイテムかも…? 気になった方は、以下もご参照の上、 Makuake のページをチェックしてみてください!
 

 
(以下、ニュースリリースより抜粋)
 

電源: DC 3.7V
稼働時間: 6H
電力: 21W
電流: c 40mA

生産国: 中国
サイズ: ワンサイズ
重さ: 60g
カラー: ブラック、グレー

さらに詳しい商品情報やリターンについては下記よりご確認ください。

■クラウドファンディング概要
・URL: https://www.makuake.com/project/worldwidejapan/
・実施期間: 2020年5月8日~6月29日
・お届け予定: 2020年9月末予定 ※製品は一部変更もございます
・主催: 株式会社ワールドリーチ
・問い合わせ: worldwidejapan@gmail.com
・電話番号: 0285-37-6550
・企画協力: Makuake

■株式会社ワールドリーチについて
株式会社ワールドリーチは、「価値のある日本の製品を全世界へ、価値のある全世界の製品を日本へ」を企業理念にお客様に喜ばれる製品を創出し、自信を持っておすすめできる商品だけを揃えております。新型ウイルスなどで病気が蔓延する社会を防止したい想いから、今回マスクにガジェットの装備、デザイン性、ファッション性を取り入れたオリジナル製品を自社開発しました。去年より提携している工場と、度重なる機能・デザインの打ち合わせを経て、今回日本での市場でお披露目することができました。弊社は、人類のテクノロジーがより多くの可能性を解き放ち、私たちの生活を次のレベルに引き上げるイノベーションを生み出すことを常に使命としております。

■株式会社ワールドリーチ概要
会社名: 株式会社ワールドリーチ
本社所在地: 栃木県小山市
代表者: 代表取締役 三反崎 陽亮
設立: 2019年1月
資本金: 500万円
事業内容: 商品企画販売、輸出入、ネットワークシステムを使った通信販売、卸業、古物営業法に基づく古物商
URL: https://mitayou.wixsite.com/worldwidejapan/

■お客様からのお問い合わせ先
カスタマーセンター(株式会社ワールドリーチ内)
問い合わせ: worldwidejapan@gmail.com
電話番号: 0285-37-6550

『昭和40年男』創刊10周年オリジナルグッズ 好評発売中!

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*