デビュー45周年!岩崎宏美 YouTube公式チャンネルを開設。お家で宏美さんの歌を楽しもう!【テイチクエンタテインメント】

1975年4月25日「天まで響け‼岩崎宏美」のキャッチコピーでデビューした岩崎宏美さんが、デビュー45周年を迎えました!新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、予定されていたコンサートが延期になるなど、楽しみにしていたファンはもちろん、宏美さん自身にとっても残念な状況になりましたが、そんななか、ぜひ自宅でも楽しんでいただけるようにと、YouTube公式チャンネルを開設してくれました!

アイドル全盛期にデビューし、その卓越した歌唱力で多くのファンを魅了し、今なお第一線で活躍を続ける宏美さん。年月を経ても変わらぬ歌唱力で心に響く歌声を届けてくれています。かつて、ともに「NHK紅白歌合戦」に姉妹出場を果たしたこともある、妹の良美さんと一緒に歌うミュージックビデオ「白い色は恋人の色」(作詞: 北山修 、作曲: 加藤和彦)も公開されています! 1969年にアメリカ人女性デュオのベッツイ&クリスが歌ってヒットした永遠の名曲を、岩崎さん姉妹の美しいハーモニーでぜひお楽しみください。

以下、リリースより

NHK大阪ホールで開催が予定されていた記念コンサート「本日45周年!岩崎宏美コンサートツアー~残したい花について~」が、新型コロナウイルス感染防止のために12月2日に延期されることが先日発表されたばかりだが、岩崎の歌を楽しみにしていたファンに向けて、急遽YouTubeに公式チャンネルを新設しコメントを発表。

また、今回の予定されていたツアータイトルにもなっている「残したい花について」のライブ映像(2019年4月29日東京国際フォーラム)や「いのちの理由」「夢」「手紙」「ただ・愛のためにだけ」、そして妹の岩崎良美と一緒に歌唱している「白い色は恋人の色」などのミュージックビデオをYouTubeオフィシャルチャンネルにて公開した。

是非本人によるコメントと、今回公開となった6作品の映像を是非チェックしてみてください。

【コンサート情報】
岩崎宏美45周年デビュー記念コンサート振替公演
2020年12月2日(水)18:30開演NHK大阪ホール
詳細はhttps://www.hiroring.com/index.html

【メディア情報】
デビュー記念日となる本日4月25日に下記の番組に出演致します。
・BSテレ東「おんがく交差点」 8:00~8:30
・フジテレビ「MUSIC FAIR」  18:00~18:30

【岩崎宏美プロフィール】
1975年4月25日「天まで響け!!岩崎宏美」をキャッチフレーズに「二重唱(デュエット)」でデビュー。
2作目の「ロマンス」で第17回日本レコード大賞新人賞をはじめ、数々の新人賞を受賞。
その後「思秋期」「聖母たちのララバイ」など数々のヒット曲を生み出す。1987年にはミュージカル「レ・ミゼラブル」(ファンティーヌ役)に出演。また2006年にはラスベガスにてバリー・マニロウと共演、2007年にはチェコフィルハーモニー管弦楽団とのコラボ・アルバム「PRAHA」をリリースするなど、海外での活動も積極的に行ってきた。2015年にデビュー40周年を迎え、40周年記念シングル「光の軌跡」とセルフカバー・ベストアルバム「MY SONGS」をリリース。2016年8月には、ジャズピアニスト国府弘子と二人だけでレコーディングしたニューアルバム「Piano Songs」をリリース。2017年には映画「美女と野獣」のポット夫人役として念願のディズニー映画の声優デビューを果たすなど、幅広い活動を続ける。2018年8月15日、さだまさしの書下ろしによる「残したい花について」を含む最新オリジナルアルバム「PRESENT for you * for me」をリリース。そして2019年8月21日には最新カバーアルバム「Dear FriendsⅧ 筒美京平トリビュート」をリリース。

■岩崎宏美オフィシャルサイト
http://www.hiroring.com/

■テイチクエンタテインメント
http://www.teichiku.co.jp/artist/iwasaki/

『昭和40年男』創刊10周年オリジナルグッズ 好評発売中!

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*