チャレンジボーイの登場 〜大編集後記。

 

花金花金と騒いでいるヤツは、今の日本じゃ少数派かも知れんが、せめて心ウキウキな週末にしようじゃないか。そんなお供には『昭和40年男』の最新号がうってつけってもんさ。暗い日々なんかど根性で跳ね返しちまおうぜ!!

 

巻頭特集は SIDE A の “エンターテイメント” と SIDE B の “リアル” に分けて展開している。SIDE Bではど根性な人生を我々に見せてくれた方々のインタビューが何本か入っていて、こちらはぜひじっくりと読み込んでいただきたい。へーっ、そんな熱が込められていたんだと、みなさんのやる気をきっと引き出してくれるはずだ。その1人、轟 二郎さんのページは熱いったらない。

 

『びっくり日本新記録』でのチャレンジっぷりは記憶にあるだろう。体を張った懸命な姿はいつも感動的だった。そしてそこにはギャラに関する驚愕のど根性秘話があり、男だなあときっと彼を見直すはずだ。轟さんは俺たちにとってスーパースターという存在ではないが、このインタビューを読めばきっと同世代諸氏はあらためてファンになることだろう。

 

僕にとっては桂木 文さんに惚れてしまったドラマ『翔んだカップル』での轟さんが強く記憶に残っている。ボクシング部のキャプテン役で、そのドタバタな演技とNG集での活躍(!?)が大好きだった。以前、まだ最新号の情報解禁前にこのつぶやきで、今号は僕にとっての2大アイドルであるキャンディーズと文ちゃんにまつわる方が登場している、とした。キャンディーズはそのままランちゃんが登場で、一方の文ちゃんに関しては轟さんの登場というわけだ。『翔んだカップル』に関しても少々ではあるが語ってもらい、僕としては大好きなページになっている。

 

そして彼は、がんと闘っている。これに関しても力強いど根性トークが炸裂していて、彼の強さをきっと学べるはずだ。見逃してはならないページだから、ぜひっ、書店で手に取ってみてくれっ!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で