『ルパン三世 カリオストロの城』公開40周年を記念した 機械式腕時計が登場!【プレミコ】

インペリアル・エンタープライズ株式会社から、日本のアニメーション映画屈指の名作として語り継がれる『ルパン三世 カリオストロの城』の公開40周年を記念して、「ルパン三世 カリオストロの城 機械式腕時計」が2020年2月27日(木)より、PREMICO オンラインショップで販売開始されました。映画の名シーンの数々が鮮やかによみがえるデザインが随所に施されています。本製品は、映画初公開年にちなんで限定1979本という貴重なもの。ルパン&機械式腕時計が好きな人なら絶対に手に入れたい逸品です!

以下、リリースより

あの、運命の出会いから40年――。絡み合う歯車が対決の刻を告げる!
日本のアニメ界に大きな影響を与え、色褪せることなく語り継がれる『ルパン三世 カリオストロの城』。その公開40周年を記念するオフィシャル腕時計が、PREMICO(プレミコ)から登場しました。
物語のクライマックス、時計塔での対決をイメージした機械式腕時計。スケルトン仕様の歯車がスリリングな時を刻む文字盤で、ルパンと伯爵のシルエットが相まみえます。
12時の位置には、目にはめ込まれたクラリスと伯爵の指輪を青と赤のスワロフスキー(R)・クリスタルで再現した山羊の紋章をデザイン。心痺れる意匠が遊び心たっぷりに凝縮されています。
初公開の1979年にちなんだ限定1979点のプレミアムモデルで、裏蓋にルパンとクラリスの出会いの名シーンと、世界にひとつのエディションナンバーが刻まれます。

2月27日(木)より、PREMICOオンラインショップにて販売開始いたしました。
商品特設ページ:https://iei.jp/cagliostro40/

時計塔をイメージしたクラシカルなローマ数字のインデックス。秒針は、伯爵との対決を思い起こさせる時計塔のスパナがモチーフとなっています。3時と9時には、ルパンの愛銃と愛車のモチーフをディスプレイ。
12時には、クラリスと伯爵の指輪を模した青と赤のクリスタルが両目にはめ込まれた山羊の紋章があしらわれています。

リュウズには、クラリスの指輪に彫られた左向きのカリオストロ家の紋章を刻印。
裏蓋には、ルパンとクラリスの出会いの名場面とともに、限定の証のエディションナンバーが刻まれます。

腕時計は、天面にクラリスの指輪の青地の紋章をあしらった特製ボックスに収めてお届けします。
蓋を開ければ名シーンの数々が。腕時計を着けない時もインテリアとしてお楽しみいただけます。

■商品情報
商品名  :ルパン三世 カリオストロの城 機械式腕時計
価格     :44,800円(税別)
限定数  :1979
発売日  :2020年2月27日(木)
お届け  :2020年5月下旬 発送予定
発売元  :インペリアル・エンタープライズ株式会社  PREMICO(プレミコ)

■商品仕様
材質  :ケース・裏蓋=ステンレススチール、文字盤=真鍮、スワロフスキー(R)・クリスタル(2石)、風防=ミネラル強化ガラス、バンド=牛革(クロコ型押し)
ケースサイズ(約):縦45×横37×厚さ11.6mm
手首回り(約)  :13~19cm
ムーブメント :機械式
防水性能  :3気圧防水
保証  :1年間品質保証
生産国   :中国(ムーブメントは日本製)
※Swarovski(R) はSwarovskiAGの登録商標です。

(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV

■「ルパン三世 カリオストロの城」について
1979年に製作・公開された「ルパン三世」劇場用映画のシリーズ第2弾にして、屈指の人気を誇る名作。
宮崎駿監督の劇場映画初監督作品としても知られ、心を引きこまれるストーリーと素晴らしい演出で公開から40周年を迎えた現在も高い評価を得ている。

■PREMICO(プレミコ)について
PREMICO は、“プレミアムな価値を持つ限定版コレクターズアイテム”をコンセプトに誕生したブランドです。
アニメキャラクターやスポーツ選手などの公式アイテムを通じ、夢や感動といった目に見えない大切な宝物をお届け。
ここでしか手に入らない商品を販売しています。
PREMICO オンラインショップ:https://iei.jp/premico/

『昭和40年男』創刊10周年オリジナルグッズ 好評発売中!

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*