地球からの贈り物がいっぱい!第6回浅草橋ミネラルマルシェが開催中!【2月21日~23日】

昭和40年男世代にもおすすめの趣味として、以前本誌でもご紹介した「ミネラルマルシェ」が今年も日本各地で開催されます。本日は、東京・浅草橋で開催された「第6回ミネラルマルシェ」に、編集部がお邪魔してきました。行く度に新しい発見があるのも楽しみのひとつ!大盛況の会場で今回は一体何を見つけてきたのでしょう。

まさに地球からの贈り物。色とりどりに鉱物たちに目を奪われます。

ミネラルマルシェが何か知らなかった方も、まずこの画像を見ればおわかりいただけるでしょう。

ミネラル=鉱物、マルシェ=市場。地球からの贈り物と呼ばれる、鉱物の数々を実際に手にとって見て、その場で購入することができる展示即売会は、平日の日中にもかかわらず、開場前は長蛇の列! これを見ただけでも、価値ある展示会であることが伺えます。なんといっても、入場は「無料」!ぜひ週末にお出かけください。

会場では、原石はもちろん、加工されたルースやアクセサリーもありますので、親子で行っても、またカップルで出かけても、老若男女それぞれに楽しめる製品がずらりと出品されています。ちなみに、本日思わずお買い上げしちゃった原石もこんな風に加工してくれるお店などもあります。身につけてもよし、部屋に飾ってもよしと、楽しみ方は本当にたくさんあるのが鉱物の世界と言えるでしょう。

購入した石に好きな革ひもなどを組み合わせ、こんな風にオリジナルペンダントを作ってもらうこともできます(加工代は2,500円くらい)

ミネラルマルシェ内では「ヒーリングマーケット」も同時開催!パワーストーンの販売のほか、ストーンセラピーなどの癒しを中心としたマーケットで、リラックスして日頃の疲れをとってみてはいかがですか。

ストーンセラピーなどの癒しなどがずらりと出展する「ヒーリングマーケット」も人気! こちらは「さちの癒しの時間」大谷幸子さん

第6回浅草橋ミネラルマルシェ開催概要

【開催日時】
•2月21日(金) 13:00~19:00
•2月22日(土) 10:00~18:00
•2月23日(日) 10:00~16:00
 
入場料:無料

会場:浅草橋ヒューリックホール(東京都台東区浅草橋1-22-16)
       ヒューリック浅草橋ビル2階3階

 他の地域での開催予定はミネラルマルシェHPよりご確認いただけますので、お近くの会場へお出かけください!

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*