アイドル対決!! 70年代 vs. 80年代!!

さあさ、お立会い!! 70年代と80年代のアイドルを総体的に見て、どっちが勝利しますか? デビュー年で年代を分けてみてよーく考えてみてくれ。70年代といえば、郷ひろみ、西城秀樹、野口五郎らの新御三家に加えて、スーパースターの沢田研二。昭和の歌姫山口百恵ちゃんにピンクレディー、そして僕にとって圧倒的な存在のキャンディーズ。真子ちゃん、 郁恵ちゃんらも大きな存在で、この他にもキラキラ光っている方がわんさかいる。

 

一方、80年代といえば、田原俊彦、近藤真彦、野村義男ら金八から出てきたたのきんトリオに、タメ年トリオのシブがき隊、そしてなんてったって聖子&明菜という史上最強のライバルに加え、河合奈保子、柏原芳恵、松本伊代、小泉今日子、 早見優、菊池桃子、岡田有希子などなど、きりがないほどのビッグネームがどっちゃりだ。

 

なんでこんなことを聞くかといえば、今週末に迫った『福岡博多秘密基地』のテーマがこれなのだ。『昭和40年男』の集いによって、この対決に決着させることにしたのだ。博多は幹事会が組織されていて、毎度工夫を凝らして開催される。今回はアイドル対決をテーマにすることで、より濃いコミュニケーションになるのではないかと幹事会より提案されたのだ。いい、これはきっと盛り上がるネタだ。

 

てな訳で、このつぶやき読者さんにも意見をうかがいたい。明日の『浅草秘密基地 節分豆まきスペシャル』でも、参加者のみなさんに意見を聞こうと思っている。その結果を博多と比べるのもおもしろいから、このつぶやきで発表しようと考えている。てな訳で、ジャンジャンここに書き込んでくれっ!! 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で