豆まき大会開催決定!!

 

昨夜はそぼ降る雨と極寒という最悪のコンディションながら、『昭和40年男』ジャンキーたちが集まってくれた。写真には入っていないが、遅くに1名来てくれてちょうど10名のクレイジーな宴だ。昨日は遠方からの方が多く、お土産がたくさん集まったぞ。食い切れず、多くが来週以降にスライドになったから皆さん駆けつけてくれっ。

 

女性3人の中央、ますみさんは小田原から新幹線をぶっ飛ばしてきてくれ、その向かって右のしょこたんは神奈川県藤沢から。ますみさんの後ろでニッコリ微笑むナイスガイの亀井さんが鳥取で、遅れてやってきた1人が大阪となっている。うん、素晴らしい。

 

僕は毎度のごとくジャイアンになって6曲の歌を披露した。最近は3曲を2回やるパターンで、それぞれにカバー曲を1曲忍ばせる。1回目はジョンの『イマジン』で、2回目はストーンズの『ホンキー・トンク・ウーメン』をブルースアレンジで歌ったが、あまり知名度はなかったように思う。そしてオリジナルが2曲ずつで、最近はおっさんの悲哀ソング『やっとの一歩を踏み出せ』をほぼ必ず歌うことにしている。亀井さんの向かって左の常連三浦さんは、この曲で紅白に出ろとおっしゃってくれて(笑)、なんと歌詞カードを作って来場者に配ってくれている。それほどの名曲だ(!?)。と、そんな風に営業させてもらっているのもありがたいことだ。

 

さてさて、本題となるご案内。来週の『浅草秘密基地』で僕はジャイアンに変身するのはもちろん、赤鬼にも変身する。来週はちょうど節分とぶつかるから、店頭で元気に豆まきをしたい。ちなみに節分までがお正月というのが僕の口癖で、今年最後の新年会でもある。いや、嘘。たぶん来週末に予定されている『福岡博多秘密基地』でも新年の挨拶はするだろうな。昨日も「あけましておめでとう」をなんども繰り返したが、浅草では来週月曜日をファイナルとするから、今年最後の新年会&豆まき大会に来てちょうだい。浅草は予約もなんもいらん。飲み放題3,000円かショットごとの精算が選べて、通常営業でいただいている席料500円はサービスだ。お気軽にお越しいただきたい。さあ目指せ、初参加!!

『昭和40年男』創刊10周年オリジナルグッズ 好評発売中!

1件のコメント

  1. 豆まきですが、最近はジップ付の名刺サイズポリ袋に10粒ずつ入れてそれをまくらしいですね?後片付けが楽なのと衛生的なのと、歳の数がカウントし易いのだそうですが(^^)/

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*