お正月。

きたーっ、あけましておめでとうございます。と、去年と同じ書き出しである。年越しってのはそれがいい。変わらないことを楽しめるのがいい。無駄な時間の使い方ができるのもやっぱりいい。ニューイヤー駅伝を見ながら酒をかっくらい、お袋と弟家族とひたすらガハハで過ごす。1年分笑うんじゃないかというくらい、僕ら兄弟はガハハで過ごす。

 

昨日の昼過ぎから煮込みを始めた昭和なミートソースは、仕上げに向かって順調に煮詰まっている。眠っている間はしばし火を止めるが、朝起きたらまた煮込み始める。おおよそ夕方には出来上がって、昭和な茶店の味を家に居ながらにして楽しむ(笑)。これも毎年変わらないことだ。

 

今年はネズミ年だ。ならばよし、今年はチョロチョロと動き回ってやろうと思っている。腰を軽くして、いつでもどこにでも行くことを仕事のテーマにして奮闘していこう。なーんて、せっかくの仕事抜きを楽しんでいるのにイカンイカン、すぐ何でもかんでも仕事に結びつけちまうからな。

 

すでに去年になる、例年同様紅白をチャンネルロックで楽しんだ。僕よりのMVPはSuperflyさんで、涙涙の歌唱だった。いやー、いいものを観せてもらえた。皆さんはいかがだったでしょう?

 

ゆく年くる年も見たし、今はさださんのゆるりとした番組で笑いながらもなんだかお眠になってきたから、初日の出に備えてそろそろ寝ます。おやみすみなさい。いやいや、今一度皆さん、盃をあげるのじゃ。かんぱ~い。あけましておめでとう!!

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*