俺たちのアニキが風評被害を吹き飛ばすゼーット! 「アニソン界の帝王 水木一郎」出演PR動画公開【長野県小諸】

長野県小諸市をPRする動画に、アニソンアニキこと水木一郎さんが出演しています! 全国的に話題となった小諸市PR動画「小諸がアツ・イー!」シリーズの公開から2年を経て、新シリーズとなる「アニキと旅する信州・こもろ」の第1弾が11月29日(金)に公開されました。俺たちのアニキが信州・小諸のすてきなところをたっぷりご紹介する動画をぜひご覧下さい!

新PR動画シリーズ第1弾ではアニキが「小諸ふるさと市民」に!

以下、リリースより

小諸市の新PR動画「アニキと旅する信州・こもろ」シリーズでは、アニメソングのパイオニアであり「アニキ」の愛称で親しまれる「アニソン界の帝王 水木一郎」を起用。小諸市と親交の深い水木氏の案内のもと、ユニークな「小諸ふるさと市民制度」や小諸の歴史文化・グルメ・自然などを、全4篇で紹介するシリーズとなっています。

小諸市では、台風19号による風評被害で観光客・宿泊客が落ち込むなか、今回のPR動画新シリーズを通して、全国に「小諸の元気な姿」を届けようとしています。

■小諸市PR動画「アニキと旅する信州・こもろ」シリーズ

■小諸とアニキ・水木一郎は、なんと40年以上の仲!

小諸市とデビューから50周年を突破した「アニソン界の帝王 水木一郎」氏。その意外な関係は、水木氏が歌手デビューをして間もない頃にまで遡ります。若かりし水木氏に小諸市が市民まつりのテーマ曲「こもろドカンショ」の歌唱を依頼。以降40年以上の長きにわたり、水木氏の歌声が夏の風物詩として「こもろ市民まつり ドカンショ」で流れ続け、ときには実際に参加して生歌を披露するなど、親交が続いています。また、山歩きを趣味とする水木氏は、毎年のように小諸に来訪し、浅間山・高峰山への登山を仲間と堪能。そうした小諸での体験を、水木氏自ら、テレビや新聞・雑誌、ネット記事などで広く紹介しています。小諸の魅力を熟知する水木一郎氏が出演する新PR動画「アニキと旅する信州・こもろ」シリーズは、“アニキの小諸愛”があふれる内容となっています。

■水木一郎(アニキ)からのメッセージ!新PR動画公開に向けて

今回、小諸市のPR動画に出演させていただきました水木一郎です。大好きな小諸を応援することができ、大変光栄です。小諸へは公私ともに何度となく訪れていますが、訪れるたびに新しい発見があり、またすぐに恋しくなってしまいます。ここには一言では言い尽くせない魅力が溢れています。みなさんもこの動画を通して、ほんの少し僕と小諸を旅し、いつの日か実際に足を運んでみてほしいと思います。また、小諸で会おうゼーット!

水木一郎

<水木一郎プロフィール>

「マジンガーZ」をはじめ数々のアニメ・特撮番組の主題歌を歌い、持ち歌は1,200曲を越える。デビュー50周年を突破した今も精力的に活動し、Z景(絶景)とグルメと温泉を楽しむことをモットーとする「アニソン登山部」リーダーでもある。

水木一郎公式ホームページ/http://www.mizuki-spirits.com/

アニソン登山部YouTubeチャンネル/https://www.youtube.com/channel/UCBytLxNsRvq8_dn5OyOLW6A

■新シリーズでは“アニキ”と一緒に小諸を旅するんだゼーット!

新PR動画「アニキと旅する信州・こもろ」シリーズでは、真に小諸を愛し、小諸を熟知する「アニキ」こと水木一郎氏が、小諸の応援団「小諸ふるさと市民」となり、小諸の歴史文化・グルメ・自然を、全4篇で紹介していきます。第2弾以降は順次公開予定です。

<第1弾「なるゼ!小諸ふるさと市民」篇(11月29日公開)>

電車を乗り継ぎ、小諸へやってきた一際目立つ出で立ちの男。その正体は、真に小諸を愛し、小諸を熟知する「アニキ」こと「アニソン界の帝王 水木一郎」だった!どうやら、もっと小諸を応援すべく「小諸ふるさと市民」になりたいらしい。アニキがなりたい「小諸ふるさと市民」とは…?

<第2弾「感じるゼ!歴史と文化」篇>

小諸城の城跡である「懐古園」に向かうことにしたアニキ。城跡だから高い所にあると思いきや、城下町からなぜかドンドン坂を下りていく。なんと、小諸城は世にも珍しい「穴城」だったのだ!アニキは、そんな「小諸城址 懐古園」の歴史を感じながら、小諸の古くて新しい名所「粂屋」を訪れるのだった…。

<第3弾「味わうゼ!うまいもん」篇>

歴史と文化を満喫したアニキが次に目指すのは、小諸のうまいもん。信州小諸といえばやはり「蕎麦」。インターネットにめっぽう強いアニキは、すぐに蕎麦処をスマホ検索。小諸駅周辺には、なんと16もの蕎麦処が!無謀にも全ての蕎麦処の食比べに挑戦するアニキだったが…。

<第4弾「楽しむゼ!自然の恵み」篇>

小諸の食を存分に堪能したアニキ。さらなる目標は、小諸の自然。見た目通り、赤色が大好きなアニキ。最初に向かったのは「リンゴ狩り」。赤いリンゴの山に大興奮のアニキだったが、小諸には他にも沢山の自然の恵みがあって…。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で