鈴木英人さんのイラストで表紙がたくさん〜大編集後記。

 

「全部いいですね」「そうだね、どうしよう」
毎度表紙はたくさん作る。それらを編集部員たちに「どーだーっ」と見せて意見を聞き、ブラッシュアップしながら絞り込んでいく。実に楽しい作業だ。今回は鈴木英人さんのイラストを使って作るという、なんとも贅沢な作業だった。候補を先方に伝えて画像をお借りしてこうして組み立てた。そして冒頭の会話は、副編集長竹部とのやりとりだ。これほど甲乙つけがたいのがたくさんならぶことはそうそう無い。ともかく心を鬼にして絞り込んで今皆さんのお手元にある…、なにいっ、無いとな。すぐに書店へGoだ!!  まあまあ、ともかく最新号の表紙はこうしてうれしい悩みを乗り越えてお届けしているのだ。

 

さて、最新号のタイトルである。俺たちのアメリカに対して、夢見た! 真似た! 背伸びした!!とキャッチコピーを付けた。これにピンと来た方はかなり重度の『昭和40年男』ジャンキーだな。ふっふっふ、これは僕が『8時だョ! 全員集合』と同じくらい影響を受けた『みごろ!たべごろ!笑いごろ!!』のオマージュである。!の付け方も完璧だ。ふっふっふ、どうだい(ドヤ顔)!!

『昭和40年男』創刊10周年オリジナルグッズ 好評発売中!

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*