高橋名人が「還暦上等!」に続き、『昭和50年男』に登場!

9月発売の「昭和40年男」、特集「還暦上等!」にリアル還暦として登場してくださった高橋名人が、「昭和50年男」創刊号に再び登場です! 記事内の写真をご覧頂いてもわかるように、1980年代後半、当時の小学生たちから絶大なる人気を誇った高橋名人、こんな感じでイベント会場は子供たちであふれていたのです。なかには、ちょっと大きい子供(昭和40年男?)もしっかり交じっています(笑)。

そんな、40年男&50年男共通のヒーロー(どちらかといえばもちろん50年男寄りですが)の高橋名人ですが、みんなが大好きだった『コロコロコミック』では伝記マンガも連載されるなど、当時のブームはすさまじかったのです!もともとは、ハドソンの一社員だった高橋名人ですが、超絶ゲームプレイで、子供たちの心をわしづかみ、 驚異の1秒間16連射と、誰にも真似できない必殺技で、ファミコンブームの立役者となりました。 還暦を迎えた現在、気になるその連射の実力は…結果は、ぜひ誌面および、メッセージ動画でご確認くださいね!

高橋名人から、昭和50年男の皆さんへメッセージをいただきましたので、こちらの動画もぜひご覧下さい。 伝説の連射シーンにご注目!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で