高橋名人が「還暦上等!」に続き、『昭和50年男』に登場!

9月発売の「昭和40年男」、特集「還暦上等!」にリアル還暦として登場してくださった高橋名人が、「昭和50年男」創刊号に再び登場です! 記事内の写真をご覧頂いてもわかるように、1980年代後半、当時の小学生たちから絶大なる人気を誇った高橋名人、こんな感じでイベント会場は子供たちであふれていたのです。なかには、ちょっと大きい子供(昭和40年男?)もしっかり交じっています(笑)。

そんな、40年男&50年男共通のヒーロー(どちらかといえばもちろん50年男寄りですが)の高橋名人ですが、みんなが大好きだった『コロコロコミック』では伝記マンガも連載されるなど、当時のブームはすさまじかったのです!もともとは、ハドソンの一社員だった高橋名人ですが、超絶ゲームプレイで、子供たちの心をわしづかみ、 驚異の1秒間16連射と、誰にも真似できない必殺技で、ファミコンブームの立役者となりました。 還暦を迎えた現在、気になるその連射の実力は…結果は、ぜひ誌面および、メッセージ動画でご確認くださいね!

高橋名人から、昭和50年男の皆さんへメッセージをいただきましたので、こちらの動画もぜひご覧下さい。 伝説の連射シーンにご注目!

 

『昭和40年男』創刊10周年オリジナルグッズ 好評発売中!

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*