今年のイベントが残り14本!!

昨日は立冬で、暦の上ではなんてテレビからのコメントや挨拶に「早っ!!」てな気分で少々驚きがあったかもしれない。僕は昨日、普段よりずいぶんと早い時間の出社で、凛とした空気に触れて「確かにっ!!」なんてうなづいたりしていた。これより2月4日の立春までが暦の上では冬なのだが、日中はまだまだ気温が高い東京だ。

 

と、冬に突入したばかりの明日は、先日もここで紹介させてもらった海岸清掃イベント『ラブ・ジ・アース ミーティング』を主催する。午後のステージイベントをフルパワーでぶちかますから、バイク乗りでなくていいから参加してちょうだい。清掃で汗を流して午後は僕が仕切るステージイベントを楽しんでほしい。バイク業界的な視点で言えば、豪華なゲストが参加してくれる(ヤマハモトクロスライダー、鳥谷部晃太さん。ホンダロードレースライダー、秋吉耕佑さん。スズキロードレースライダー、渡辺一樹さん)。じゃんけん大会やチャリティオークションにもたくさんの賞品を協賛してもらっているから、ゲットしてちょうだい。

 

今年も数多くのイベントをこなしてきて、そろそろ今年のイベントもカウントダウンだ。そりゃあそうだ立冬だもの。バイク関係で僕がくっちゃべるのはこの『ラブ・ジ・アース ミーティング』を合わせていよいよ残り3本だ。そのうち1本が沖縄で、今年は北は北海道南は沖縄までと名乗れる年になった。加えて、表彰式関連が2本あって、音楽関連が2本と、加えて昨日発表した浅草秘密基地が千秋楽まであと7本だ。うーむ、こうして書き出すとまだ結構あるなあ(笑)。

 

現代において、イベントはとても重要な位置付けになっている。と、思っているから積極的に取り組んでいる。人と人がリアルで繋がることから生まれてくるシンパシーが、コミュニケーションの最上位であることは古今東西、そして未来永劫変わらない。ただし、デジタル技術を駆使したコミュニケーションの利便性やリアルへの接近は今後も向上の一途だろう。いよいよ5G時代も到来することだし、またまた大きくうねり出す。だからこそ、リアルコミュニケーションを大切にしていこうぜ、同世代諸君!! じゃあ、よいこのみんな、明日は熱海ねーっ!!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で