今年のイベントが残り14本!!

昨日は立冬で、暦の上ではなんてテレビからのコメントや挨拶に「早っ!!」てな気分で少々驚きがあったかもしれない。僕は昨日、普段よりずいぶんと早い時間の出社で、凛とした空気に触れて「確かにっ!!」なんてうなづいたりしていた。これより2月4日の立春までが暦の上では冬なのだが、日中はまだまだ気温が高い東京だ。

 

と、冬に突入したばかりの明日は、先日もここで紹介させてもらった海岸清掃イベント『ラブ・ジ・アース ミーティング』を主催する。午後のステージイベントをフルパワーでぶちかますから、バイク乗りでなくていいから参加してちょうだい。清掃で汗を流して午後は僕が仕切るステージイベントを楽しんでほしい。バイク業界的な視点で言えば、豪華なゲストが参加してくれる(ヤマハモトクロスライダー、鳥谷部晃太さん。ホンダロードレースライダー、秋吉耕佑さん。スズキロードレースライダー、渡辺一樹さん)。じゃんけん大会やチャリティオークションにもたくさんの賞品を協賛してもらっているから、ゲットしてちょうだい。

 

今年も数多くのイベントをこなしてきて、そろそろ今年のイベントもカウントダウンだ。そりゃあそうだ立冬だもの。バイク関係で僕がくっちゃべるのはこの『ラブ・ジ・アース ミーティング』を合わせていよいよ残り3本だ。そのうち1本が沖縄で、今年は北は北海道南は沖縄までと名乗れる年になった。加えて、表彰式関連が2本あって、音楽関連が2本と、加えて昨日発表した浅草秘密基地が千秋楽まであと7本だ。うーむ、こうして書き出すとまだ結構あるなあ(笑)。

 

現代において、イベントはとても重要な位置付けになっている。と、思っているから積極的に取り組んでいる。人と人がリアルで繋がることから生まれてくるシンパシーが、コミュニケーションの最上位であることは古今東西、そして未来永劫変わらない。ただし、デジタル技術を駆使したコミュニケーションの利便性やリアルへの接近は今後も向上の一途だろう。いよいよ5G時代も到来することだし、またまた大きくうねり出す。だからこそ、リアルコミュニケーションを大切にしていこうぜ、同世代諸君!! じゃあ、よいこのみんな、明日は熱海ねーっ!!

 

『昭和40年男』創刊10周年オリジナルグッズ 好評発売中!

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*