熱き男のインタビュー集『硬派の肖像 ―ぶれない男、31人の人生訓』発売! ポートレートが一堂に会する写真展も開催されます。

女性月刊誌『Precious』(小学館)で好評を博したインタビュー連載31回を一冊に収録した、『硬派の肖像―ぶれない男、31人の人生訓』が10月31日に発売されました。真摯、ひたむき、ぼくとつ、実直――そんな言葉が似合う筋の通った生き方をしている男性31人の、内面がにじみ出る写真と、人生訓とも言える示唆に富んだ言葉から、「硬派な生き方」に迫るインタビュー集です。タメ年の本木雅弘さんや古田新太はじめ、女性から見ても男性から見ても素敵な31人がずらり勢ぞろい! 「ぶれない男」の言葉には学ぶことがたくさんあるかもしれませんね。

以下、リリース

■生き方に迷ったときに読みたい! 名言あふれるインタビュー集
女性月刊誌『Precious』(小学館)で好評を博したインタビュー連載31回を一冊に収録。真摯、ひたむき、ぼくとつ、実直――そんな言葉が似合う筋の通った生き方をしている男性31人の、内面がにじみ出る写真と、人生訓とも言える示唆に富んだ言葉から、「硬派な生き方」に迫ります。

<男たちの人生訓から抜粋!>
伊集院 静:おのれ以外のために何かをする、それが生きるということ
遠藤憲一:いっぱいいっぱいだけど、手を抜くことを覚えたくない
葛西紀明:打ちのめされていたからこそ謙虚になれた。柔軟な考え方をもてた

〈収録インタビュー〉 ※以下、掲載順
伊集院 静(作家)・首藤康之(ダンサー)・遠藤憲一(俳優)・古田新太(俳優)・姜 尚中(政治学者)・野村萬斎(狂言師)・蜷川幸雄(演出家)・板尾創路(タレント)・岸谷五朗(俳優)・市川猿之助(歌舞伎役者)・内野聖陽(俳優)・松山ケンイチ(俳優)・長塚京三(俳優)・伊原剛志(俳優)・浦沢直樹(漫画家)・渡辺 謙(俳優)・横山 剣(ミュージシャン)・中井貴一(俳優)・市川海老蔵(歌舞伎役者)・武 豊(騎手)・浅田次郎(作家)・佐藤浩市(俳優)・豊川悦司(俳優)・本木雅弘(俳優)・佐渡 裕(指揮者)・木村大作(映画監督)・松田龍平(俳優)・是枝裕和(映画監督)・佐野元春(ミュージシャン)・仲代達矢(俳優)・葛西紀明(スキージャンプ選手)

筋の通った男たちのひたむきな生き方が、その表情に、その言葉に表れる!
小学館セレクトムック
『硬派の肖像―― ぶれない男、31人の人生訓』
定価:本体1,500円(+税) 小学館 2019年10月31日発売
https://www.shogakukan.co.jp/books/09103744

本書に掲載されているポートレートを展示する写真展開催!

広告・雑誌等で活躍するフォトグラファー、KEI OGATA氏が撮り下ろした「硬派」な男たち。ほれぼれするほどカッコいいポートレートが一堂に会する写真展が、書籍の刊行を記念して開催されます。入場無料です。

会場:ライカプロフェッショナルストア東京(東京都中央区銀座6-4-1 東海堂銀座ビル2階)
期間:2019年11月15日(金)~2020年2月8日(土)火曜~土曜日 11時~19時 ※日・月曜定休

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で