アンダー29ミーティング!!

今日も九州大分県にあるサーキットのオートポリスが仕事現場だ。どんなドラマを見せてくれるだろう。

 

昔々のある日、カワサキから宿題が出た。カワサキに乗る若いライダーが増えてきたので、対象にしたイベントを組んでくれないかと。そこでひねり出したのが、29歳以下のカワサキライダーに限定したミーティングだった。こう書くとすごく簡単に出せた企画だと思うだろうが、骨子が見えた瞬間は「これだっ」と震えた。U(アンダー)29ミーティングと名付けて担当者に提案する「さすがっ」となり、早速キックオフとなった。

 

このイベントに2014年から、20代でカワサキと契約したライダー渡辺一樹選手がレギュラーゲストになった。丸々3年間に渡り、開催した全てのU29ミーティングに駆けつけてくれ、トークショーなどで大活躍してくれたのだ。このイベントは現在お休みしているところなのだが、今日全日本ロードレースの会場を間借りして今日復活開催する。カワサキのホームコースで、当時の担当者だった男が仕掛け人だ。このオートポリスはカワサキのホームコースだからこうした人事があり、彼から手伝って欲しいとうれしい依頼が来たのだ。

 

オートポリスの主催となる今日のU29ミーティングは、4メーカーのそれぞれのファンに向けて展開しなければならない。文字どおり、29歳未満のライダーを4人集めてトークショーを展開する予定だ。ここに、3年間に渡ってご一緒した渡辺一樹選手もいる。当時ライムグリーンをまとっていた男は、ヨシムラの赤で登壇するだろう。景色はずいぶんと変わったものだ。

 

ホンダからはここのところ好調な水野 涼選手、ヤマハからは野左根航汰選手、カワサキからは岩戸亮介選手が登壇予定で、なかなかおもしろい顔触れだ。今日はプレスルームに一番乗りで、このつぶやき後は昨日から悩んでいる台本を仕上げる。

 

ついでと言っちゃあなんだが、このトークショーの後にプログラムされている、各メーカーのライダーが出揃うトークショーもMCを仰せつかっている。なかなかヘビーなプログラムだから『昭和40年男』読者諸氏はぜひ駆けつけて応援してあげましょう(笑)。さあ、今日も張り切っていくぜっ!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で