運命の鉱物と出会う! 地球が創った宝物展「第6回 秋葉原ミネラルマルシェ」が開催中!

東京・秋葉原のUDXビル2Fにて8月30日(金)から9月1日(日)までの3日間、以前、『昭和40年男』でもご紹介した天然石・鉱物などの展示販売会、『ミネラル マルシェ』が開催されています!

初日の本日8月30日、オープン前に潜入させて頂いたのですが、入り口付近にはすでに長蛇の列が…。なんと、15:00のオープン(31日と1日は10:00オープンです)にもかかわらず、午前中から並んでいた方もいらっしゃるほどの大人気!

開場を待つ人の列を見ると、男女問わず人気があることがわかります。
平日の日中にもかかわらず、会場内はこの熱気です。

なんとなく特別な人の趣味なのでは?と思う方もいるかもしれませんが、実は今アツい人気で、男女を問わず注目されているのが、ミネラル=鉱物なんです。この展示会のために、全国各地から買い付けに来る人もいるほどの「鉱物ブーム」が到来! 難しいことはわからなくても、ひとたび手に取ってみれば、その不思議な魅力に惹き込まれてしまいます。そして、そんな太古の地球がもたらしてくれた宝物たちに、気軽に会えるのが『ミネラル マルシェ』なのです。

会場では鉱物とのさまざまなコラボ展示もあって、新たな楽しみ方も見ることができます。たとえば、こんな「ミネラリウム」はいかがですか?インテリアとしてお部屋を彩り、癒しの空間を作ってくれる「水&鉱物」はとっても相性がいいんです!

日本国内のみならず、世界各地の鉱物が集まるこの展示会、他にはない特別な価格で購入できるものもたくさんありますので、この週末、ぜひ皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか? 運命の鉱物と出会ったら、あなたもきっと虜になってしまうかも!

【第6回 秋葉原ミネラルマルシェ】入場無料!

 【開催日程】

  • 8月30日(金) 15:00~21:00
  • 8月31日(土) 10:00~18:00
  • 9月1日 (日)  10:00~17:00

【開催場所】

秋葉原UDXビル 2F 「アキバスクエア」 http://udx.jp/

〒101-0021 東京都千代田区外神田4丁目14-1 秋葉原UDX 2F

(JR秋葉原駅 電気街口から「アキバブリッジ」を渡り徒歩約3分)

今回の東京・秋葉原以外でも、9月以降各地で開催が予定されています。詳細は『ミネラル マルシェ』の公式サイトをご覧になって、お誘い合わせのうえ、ぜひお近くの会場にお出かけくださいませ!

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*