4代目となる3ウェイバック!!

PCを持ち歩くようになったのは、かれこれ8年前ほどだろうか。重いから肩にかけて歩いているうちに、とんでもない腰痛持ちになってしまった。解決しようと毎日のぶら下がりを初めて、カバンをものすごくかっこ悪いのを我慢しつつ、3ウェイバックに変えた。これはつまり、ビジネスっぽいリュックサックで、今でも常にかっこ悪いなと思いながらも使っているのは、ぶら下がりと双方で腰痛を完全克服できたからだ。さて写真である。使い込んだ左の3代目と昨日デビューした右の4代目は、全く同じモノだ。いかに使い込んだかがわかる。

 

腰痛対策として手に入れた3ウェバックの初代は、お返しでいただいたカタログギフトだった。すぐに壊れてしまったのと、少しはかっこいいのを手に入れたいと丸井に出かけた。が、たくさんラインナップされているもののかっこいいのなんかない。唯一、ポールスミスががっこよかったのだが、そのプライスに手が出せなかった。だったらと3代目はポチッしてしまった。身に付けるものをネットで買うのが嫌いなおっさんなのだが、どうせかっこ悪いのだからと買ってしまったのだ。

 

ところが、こいつがなかなか使い勝手がよかった。過去の2つより容量が断然大きく、3泊4日のお泊りセット&ワークツールなどなどを飲み込んでくれるのだ。だがそのハードな使用にだいぶ疲れてしまい、ファスナーが一部使えなくなったりとついに買い換え時期を迎えた。さすがに同じモノは嫌だなと、バーゲンで3千円以下のを見つけてポチッした。が、これは完全にイマイチで無駄になってしまい、結局同じモノにたどり着いたのだった。

 

こうして並べると、よくも3代目は頑張ったと労ってやりたい。かっこ悪いと思われ続けながらも、僕の仕事を支え続けてくれたパートナーだ。愛おしくも感じられ、今となっては別れを惜しんでいる僕だ。そしてこいつの功績は、こうして(浮気はしたが)まったく同じ銘柄に受け継がれた。3代目同様、活躍してくれとの思いを込めて、わざわざ大安の昨日を待ったおっさんだった。きっとまた長い付き合いになるだろう。もう、かっこ悪いなんて言わないよ(笑)。

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*