4代目となる3ウェイバッグ!!

PCを持ち歩くようになったのは、かれこれ8年前ほどだろうか。重いから肩にかけて歩いているうちに、とんでもない腰痛持ちになってしまった。解決しようと毎日のぶら下がりを初めて、カバンをものすごくかっこ悪いのを我慢しつつ、3ウェイバックに変えた。これはつまり、ビジネスっぽいリュックサックで、今でも常にかっこ悪いなと思いながらも使っているのは、ぶら下がりと双方で腰痛を完全克服できたからだ。さて写真である。使い込んだ左の3代目と昨日デビューした右の4代目は、全く同じモノだ。いかに使い込んだかがわかる。

 

腰痛対策として手に入れた3ウェバックの初代は、お返しでいただいたカタログギフトだった。すぐに壊れてしまったのと、少しはかっこいいのを手に入れたいと丸井に出かけた。が、たくさんラインナップされているもののかっこいいのなんかない。唯一、ポールスミスががっこよかったのだが、そのプライスに手が出せなかった。だったらと3代目はポチッしてしまった。身に付けるものをネットで買うのが嫌いなおっさんなのだが、どうせかっこ悪いのだからと買ってしまったのだ。

 

ところが、こいつがなかなか使い勝手がよかった。過去の2つより容量が断然大きく、3泊4日のお泊りセット&ワークツールなどなどを飲み込んでくれるのだ。だがそのハードな使用にだいぶ疲れてしまい、ファスナーが一部使えなくなったりとついに買い換え時期を迎えた。さすがに同じモノは嫌だなと、バーゲンで3千円以下のを見つけてポチッした。が、これは完全にイマイチで無駄になってしまい、結局同じモノにたどり着いたのだった。

 

こうして並べると、よくも3代目は頑張ったと労ってやりたい。かっこ悪いと思われ続けながらも、僕の仕事を支え続けてくれたパートナーだ。愛おしくも感じられ、今となっては別れを惜しんでいる僕だ。そしてこいつの功績は、こうして(浮気はしたが)まったく同じ銘柄に受け継がれた。3代目同様、活躍してくれとの思いを込めて、わざわざ大安の昨日を待ったおっさんだった。きっとまた長い付き合いになるだろう。もう、かっこ悪いなんて言わないよ(笑)。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で