本日は富山でお仕事!!

この写真は僕じゃないっす(笑)。イベントを盛り上げてくれるミスターDJ、ハイコールさん

昨夜、雨のそぼ降る編集部を出発して、現在富山県の『太閤山ランド』で『カワサキコーヒーブレイクミーティング』というバイクイベントを開催している。と、『昭和40年男』の最新号が発売されたばかりだってのに、今日はこのステージでマイクを持って騒いでいるのだ。もうすぐ54歳の誕生日を迎える僕なんだが、なんとも騒がしい人生と日々を送っていられて、なんとも幸せなことである。

 

多くのライダーが声をかけてくださる。このイベントはもう22年目を迎えていて、これまで全国各地を巡り、ありがたいことに常連さんも多いのだ。そのステージの全てに穴を開けることなく立ち続けてきた。頑丈に産んでくれたおっかさんに感謝だな。そして、来場してくれるライダーたちにも強い感謝の気持ちで、今日も声を張り上げる。

 

一度、前日にあばらを折ってステージに立ったことがあった。声を張るたびに気が遠くなる思いをした。やっと全てが終わって笑顔のままでステージを降りようとしたその時、終わったはずのじゃんけん大会に賞品を差し入れてくださった方を、あの時僕は憎んだ(笑)。終わった後は片付けをできずにずっと唸っていたっけ。翌日病院行ったら2本が折れていたとのことだった。この時が最大のビンチだった。

 

今日この後は、11時半頃よりじゃけん大会でイベントは正午前後に終える予定だ。ご近所の方はまだ間に合うから急げ。ご近所でない方は、最新号を求めて書店へ急げ。

『昭和40年男』創刊10周年オリジナルグッズ 好評発売中!

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*