令和元年の後半戦スタート!!

昨日が今年の前半戦終了なら、今日は当然ながら後半戦のスタートだ。少々気が早いが、いいお正月へと全力で走らねばならぬ。僕個人としては今日より大好きな7月、バースデーマンスリーのスタートである。53歳最後となるこの1ヶ月は、仕組んだのか仕組まれたのか、54歳以降に繋がる大きな案件が盛りだくさんでなかなかしびれる。ちょっと怖いほどであり、楽しみでもある今日だ。

 

公表できないことばかりなのだが、月末の8耐については堂々と語れる。今年は金曜日から会場入りする予定にしていて、これまたたくさんのミッションを仰せつかっていて、今の体力では満足にこなせないかもしれない。というのも、おそらく今は人生で最弱の身体となってしまっている。運動から遠ざかってしまって久しく、いつも走らないとまずい、鍛えなければと思いつつ日々に流されている。まずいっ、本当にまずい。8耐まで4週間を切って今日より一念発起しなければと思いつつ、今日は『浅草秘密基地』だからダメだ。な〜んて、言い訳ばかりで運動から遠ざかっている。

 

僕が火をつけた格好で、『浅草秘密基地』から陸上部が誕生した。ラインでグループをつくっていて、彼らの練習ぶりを見ているとホントによく鍛えていて感心させられる。大会にもちょくちょくエントリーしていて、完走の感動を繰り返している彼らだ。一歩も走っていない僕はコメントを躊躇してしまう。だってね、僕はといえば2016年の1月に大会で完走したのが最後になっていて、もう3年以上の月日が流れてしまった。そんな幽霊部員に成り下がったのさっ。

 

毎月毎月、毎度のことながら月初はふんどしを締め直して、月末までかけて緩んでいくのを繰り返している。ここらでガツンと気合を注入させないとイカン。てな訳で、今日も『浅草秘密基地』で気合を入れ合いましょう。待ってるよーん!!

『昭和40年男』創刊10周年オリジナルグッズ 好評発売中!

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*