音楽版『昭和40年男』の新着プレイリストは「俺たちの母唄」!

レコード会社のビクターが各音楽ストリーミングサービスで展開しているプレイリストのなかに、音楽版『昭和40年男』が加わり、第1弾として4つのプレイリストが公開されていますが、もうお聴きいただけましたでしょうか?

そして、今回新たに5つめのプレイリストが追加されました。 タイトルは「俺たちの母唄」。現在発売中の『昭和40年男』最新号 (vol.55) 特集『俺たちの お母さん』にちなんで、昭和の歌に刻まれた ”母への愛” をテーマにした曲を集めています。演歌あり、ポップスありと、さまざまなジャンルからセレクトされたお母さんの唄、こんなの今までなかった! そんなプレイリストになっていますので、こちちらもぜひお聴きください!
 

<音楽版昭和40年男プレイリスト>

「俺たちの母唄」

  1. ヨイトマケの唄 / 美輪明宏
  2. おかあさん / ザ・テンプターズ
  3. おふくろさん / 森 進一
  4. 円山・花町・母の町 / 三善英史
  5. おかあさん / 森 昌子
  6. かあさんの歌 / 倍賞千恵子
  7. 人生が二度あれば / 井上陽水
  8. 前略おふくろ / 萩原健一
  9. 味噌汁の詩 / 千 昌夫
10. ルージュの伝言 / 荒井由実
11. ごはんができたよ / 矢野顕子
12. デイ・ドリーム・ビリーバー / ザ・タイマーズ
13. 聖母たちのララバイ / 岩崎宏美
14. お母さん / JAGUAR

「俺たちの母唄」プレイリストはこちらから!
 

音楽ストリーミングとは?

月額料金を支払うことで、ネットを通じて何千万曲もの音楽を、好きな時に、何曲でも聴くことができるサービスです。スマートフォン、タブレットやパソコンなどで利用でき、お試し期間の設定があるサービスもあるので、詳細は各サービスのWebサイトまたはアプリをご覧ください。

日本国内で楽しめる主な音楽ストリーミングサービスは下記です。
・Apple Music
・Amazon Music Unlimited
・AWA
・KKBOX
・LINE MUSIC
・Rakuten Music
・RecMusic
・Spotify
・YouTube Music

邦楽、洋楽問わず、ポップス、ロックからジャズ、クラシック、演歌、懐かしの歌謡曲などさまざまなジャンルの曲が楽しめるのはもちろん、「昭和40年男」のプレイリストを聴いたり、自分好みのプレイリストを作成、SNSやメールで簡単にシェアすることも可能。

※サービスにより料金、提供曲数、対応機器が異なる他、さまざまな特徴がありますので、
 詳細は各サービスのWebサイトをご覧ください。
※スマートフォン等の操作、サービスのご利用はお客様の責任において行ってください。
※各アプリのインストールや使用方法は、各サービスのWebサイトをご覧ください。
※各サービスの利用には通信料がかかる場合があります。ご了承ください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*