秋田へGo!! ラブ・ジ・アースミーティングを開催じゃ。

今日はこれから秋田へすっ飛んで、いよいよ明日は令和初の海岸清掃イベント『ラブ・ジ・アース ミーティング』を開催する。このミーティングもかれこれ33回目となるのだから我ながらたいしたもんだ。秋田のみなさん、東北のみなさん、一緒にいい汗かきましょう。海岸をキレイにするとまるで自分の心までキレイになったようないい気分になれるぞ。

 

同じバイクイベントでも、さすがに動員は少ない。他の主催イベントや、運営を任されているものでは2,000人前後は極めてふつ~に集まる。先々週に主催した『KBM祭り』もおそらく3,000台近くが駆けつけてくれた。が、この『ラブ・ジ・アース ミーティング』は過去に1,000人を超えたことがない。500を割ってしまうこともあるくらいなのだ。33回を数える明日はいよいよ大台…、はちょっと無理かなあ。

 

毎回必ず来てくれる方もいる。僕が思うに、きっとこのイベントに流れている空気のファンなのだろう。そう、『ラブ・ジ・アース ミーティング』には独特の雰囲気がある。わざわざ海岸清掃をしに来てくれるライダーたちの気持ちが、それを作り上げるのだ。スタッフたちもこの空気が大好きで、とても気分良く運営できる。僕はその分だけ気持ちを込めるから、数ある主催バイクイベントの中でももっとも疲れる(笑)。

 

バイク乗りでなくても参加できる。海岸をキレイにして、地球環境にほんのわずかでも役立ちたいという方ならどなたでも参加OKだ。予約が必要なわけでもなくクルマでも参加できるから、ご家族づれで、仲間と一緒に、おひとりでもお気軽に遊びに来てほしい。『昭和40年男』読者はぜひっ!!

 

『昭和40年男』創刊10周年オリジナルグッズ 好評発売中!

最初のコメントをしてみませんか?

お気軽にコメントをどうぞ

メールアドレスは入力しても公開されることはありませんのでご安心下さい。


*