東京・麻布秘密基地! 5月5日 こどもの日は超ハイテンションな乾杯で始まった!

こんにちは、編集部のまつざきです! 史上初の10連休のゴールデンウィークも終わり、皆さんいかがお過ごしですか?

昨年に続き、「昭和40年男」では、東京・麻布の「セレニータ」で、5月5日 こどもの日に「麻布秘密基地」を開催いたしました! 5月5日午後5時スタートで「Go!Go!Go!Go!Go!」が合言葉?!(午後5時55分じゃないのか?というツッコミもありましたが…)の麻布秘密基地には30名を超える参加者が集まり、満員御礼! この日のために遠方から来てくださった方もいらっしゃって、編集部としても感謝感謝の思いでいっぱいでした! 今年も「折り紙兜」作りで盛り上がり、全員の自己紹介あり、魚雷戦ゲーム大会あり、『昭和40年男』トリビアクイズありと盛りだくさんなイベント(宴会!)となりました。魚雷戦ゲーム大会は当初「魚雷戦ゲーム日本選手権」とご案内していましたが、当日急遽「世界選手権」となり、ワールドカップ並みの(?)盛り上がり! 本戦終了後には、参加者の自主開催による「長野県大会」(同郷対決?)も行われ、予想を上回る大盛況で幕を閉じました。

全員が新聞紙で作った折り紙兜をかぶった記念写真と、白熱した魚雷戦ゲーム大会の様子は昨日の編集長のつぶやきでもご覧いただきましたが、セレブな街におよそ似つかわしくない (笑) 乾杯の様子をぜひ動画でご覧下さい!

YouTubeも久々の更新になりましたが (^-^; ぜひチャンネル登録もよろしくお願いします!

ご覧のように女性の参加者も結構多いんですよ! もちろん昭和40年生まれじゃなくても、『昭和40年男』読者なら誰でも参加OKです。おそらく、よほどの天変地異でもないかぎり、来年も5月5日午後5時に開催されると予想されます。平日開催の浅草秘密基地にはなかなか行けない!という方も、「こどもの日」確定!の麻布秘密基地にご参加くださいませ。ただし、異常なハイテンションにアレルギーのある方は十分お気をつけください (笑)。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で